フムフム

テレビやニュースなどで個人的に気になったことを調べて、独自の視点でご紹介していきます。

おう松さんの放送日っていつ?CM動画が笑える【アニメおそ松さん×JRA】

今から50年前の1966年にアニメ化された"おそ松くん"。

それが約50年という月日を経て、昨年2015年に"おそ松さん"として復活!

空前のおそ松さんブームが巻き起こりました。

 

しか~し!

 

今度はなんと"おう松さん"として帰ってきました。

正直最初

「ん?おう松さんって何?」

って感じでした。

私と同じように思った人も多いんじゃないでしょうか。

 

ということで今回は、そのおう松さんの意味についてや、テレビアニメ・おう松さんの気になる放送日についてや、笑える予告CM動画をご紹介していきます。

Sponsored Link
 

おう松さんってどういう意味?

f:id:syundesu:20161208184604j:plain

おう松さん。

「ん?これただの間違い?」

いやいや違います。

"おう松さん"で合っています。

 

と、そのタイトルのネーミング、"おう松さん"なんですが、これは競馬でおなじみの"JRA"と"おそ松さん"のコラボ

(お)馬+おそ松さん=おう松さんという名前になりました。

その為、アニメでも6つ子は競馬のジョッキーになって活躍!?します。

 

あの6つ子が競馬のジョッキーって...。

もうすでにハチャメチャぶりが想像できちゃうんですけど。

ちなみにそのアニメ特番のタイトルは『おそ松さん おうまでこばなし』です。

今回も笑えること間違いなしですね☆

アニメおう松さんの放送日っていつ?

f:id:syundesu:20161208184614j:plain

現在Web限定で、オリジナルムービーやCM動画は配信されてるんですが、気になるのは

「おう松さんのテレビアニメの放送日っていつなん?」

ってとこですよね。

 

はい、テレビ東京系列にて12月12日(月)25:00-25:30に放送予定になってます。

またdTVでも、12月16日(金)12:00から配信されます。

 

「いやいや、うち、関西(大阪)やけど、テレビ大阪でやるん?」

「いやいや、うち、名古屋(愛知)やけど、テレビ愛知でやるん?」

という方。

 

え~、誠に残念ですが、現在近日中に"テレビでの"放送予定はありません

愛知などの中京地方や、大阪などの関西地方での"テレビでの"放送日は未定です。

 

しか~し!!

 

お気づきになられましたでしょうか。

"テレビでの"を囲っていたことを!

 

はい、テレビでの放送は未定ですが、翌日の12月13日(火)11:00頃から、特設サイトで配信が予定されています。

 

愛知県の皆さん、関西地方の皆さん、その他都市圏以外にお住まいの皆さんも安心してくださいね。

Sponsored Link
 

おう松さんの笑えるCM動画

f:id:syundesu:20161208184747j:plain

本編、新作アニメのおう松さんが待ち遠しいですが、本編放送に先立ちまして、YouTube上でCM動画などが配信されています。

これはこれでなかなか面白いですよ。

ということで、ちょっと笑えるおう松さんのCM動画、3篇まとめてどうぞ

JRA×おそ松さん TVCM第1弾 「競馬はいいぞ」篇

 

JRA×おそ松さん TVCM 第2弾「大事なこと言うよ」篇

 

JRA×おそ松さん TVCM 第3弾 「クリスマスの予定」篇

 

や、やばい。

もうすでに本編が楽しみすぎです。

 

これ以外にも、Web限定ムービーがいくつが配信されてるので、本編放送まではそちらで楽しんでくださいね。

Web限定ムービーも、結構というか、かなり面白いですよ。

Umabi - YouTube

 

追記

2016年12月12日(月)25時~よりテレビ東京で放送された「おそ松さん おうまでこばなし」の動画がUmabiで配信されました。

なお、Umabiでの配信は3月下旬までを予定してるとのことなのでお早めにどうぞ。

JRA x おそ松さん 「走れ!おう松さん」 | おそ松さん完全新作アニメ特番 『おそ松さん おうまでこばなし』

 

Sponsored Link