フムフム

テレビやニュースなどで個人的に気になったことを調べて、独自の視点でご紹介していきます。

遠藤康のヒールシュートがイケメンすぎ!【FIFAクラブワールドカップ2016準決勝】

FIFAクラブワールドカップ2016準決勝。

遠藤康選手が決めてくれました!

またそれもヒールで!

ほんとイケメンでしたよ☆

追加点が喉から手が出るほど欲しかっただけに嬉しかったですね~。

 

ということで今回は、遠藤康選手のヒールシュートでの追加点の場面について語っていきます。

Sponsored Link
 

遠藤康選手のヒールシュートがイケメンすぎ

f:id:syundesu:20161214221015p:plain
遠藤康

どうしても追加点が欲しかった鹿島アントラーズ。

岡ちゃんも

「あと1点入れば、あと1点入れば」

と再三言ってました。

 

そして、その待望の瞬間はやってきました。

 

柴崎選手がうまく相手を交わし、中央にいる遠藤康選手にセンタリング。

遠藤康選手と相手キーパーがそのボールに飛び込む!

交錯し、ボールがこぼれた~~。

そのボールにいち早く反応した遠藤康選手!

すかさずボールに向かい、落ち着いてヒールキック!

そしてGOOOOOOOOOOL!!

 

いや~、かっこよかった。

ボールがこぼれた時はどうなるかと思いましたよ。

「キーパーにキャッチされる~~」

「ディフェンダーきてるよ~」

って、ちょっと言い方変えると

「志村後ろ後ろ」

状態でしたね。

 

・・・

 

・・・

 

と、話を戻しまして、でも遠藤康選手、ちゃんとわかってたんでしょうね。

ヒールシュート、ほんと落ち着いてました。

多分私だったら焦ってヒールなんて考えれず、振り向きざまにシュートしてどっか明後日の方向に飛んで行く、きっとそんなオチです。

それをま~、やっぱプロって違いますね。

いや~、ほんとすごかった。

 

ここ1日・2日のスポーツニュースでは、大々的に取り上げられるんじゃないでしょうか。

それぐらいここで点取ったの大きかったです。

これで試合が決まった、決勝点と言っても良かったですね。

 

気が早いですが、ここまできちゃうと"優勝"期待しちゃいますね。

決勝は12月18日(日)19:30から行われるんですが、これは日本中が湧くんじゃないでしょうか。

日曜の夜は熱い夜になりそうです。

Sponsored Link