フムフム

テレビやニュースなどで個人的に気になったことを調べて、独自の視点でご紹介していきます。

TEPPENピアノ部門2017決勝結果まとめ!課題曲や点数などの詳細情報も

1月13日(金)夜9時からフジテレビ系列で『芸能界特技王決定戦TEPPEN 2017冬の陣』。

今回の見所は何と言ってもピアノ対決でしょ~。

前回、なんか中途半端に終わりましたもんね~。

正直

 

「えっ?まじで?もう終わりなん?」

 

って感じでしたからね。

ということで今回は、前回の続き、ピアノ対決の決勝戦です!

 

 

はてさて、前回2016年1月(冬)の王者、こまつが連覇なるか!?

それとも、波乱が巻き起こるのか!?

う~ん、楽しみです。

 

ということで今回は、芸能界特技王決定戦TEPPEN 2017冬の陣のピアノ対決決勝戦の結果を、課題曲の点数などの詳細情報を交えて詳しくご紹介していきます。

Sponsored Link
 

2017年1月(冬) TEPPENピアノ部門決勝戦1stステージ 結果まとめ

f:id:syundesu:20170113221356p:plain

2017年冬(1月13日(金))にフジテレビ系列で放送された、TEPPEN・ピアノ部門、決勝戦1stステージの結果まとめです。

【出場者&課題曲&得点(決勝戦1stステージ)】

岡副麻希(フリーアナウンサー)[準決勝6位]
課題曲:アイネ・クライネ・ナハトムジーク(モーツァルト)
得点:225点(ミス12回)
[服部78点・宮本64点・奏65点・観客42点・ミス-24点]

 

松井咲子(元AKB48)[準決勝3位]
課題曲:花のワルツ(チャイコフスキー)
得点:334点(ミス2回)
[服部92点・宮本81点・奏86点・観客79点・ミス-4点]

 

村上奈菜(モデル)[準決勝4位]
課題曲:カルメン闘牛士(ジョルジュ・ビゼー)
得点:309点(ミス5回)
[服部90点・宮本80点・奏75点・観客74点・ミス-10点]

 

永里亜紗乃(元サッカー日本代表)[準決勝5位]
課題曲:美しき青きドナウ(シュトラウス)
得点:262点(ミス11回)
[服部79点・宮本79点・奏80点・観客46点・ミス-22点]

 

こまつ(パフォーマー)[準決勝2位]
課題曲:ハンガリー舞曲(ブラームス)
得点:296点(ミス8回)
[服部81点・宮本80点・奏78点・観客73点・ミス-16点]

 

山口めろん(アイドル)[準決勝1位]
課題曲:白鳥の湖(チャイコフスキー)
得点:342点(ミス3回)
[服部88点・宮本85点・奏87点・観客88点・ミス-6点]

 

やっぱあの舞台でピアノを弾くというのは緊張するんですね。

見てても緊張が伝わってきますよ。

 

あと岡副麻希さんの涙

普段あんなに明るい子なのにっていうギャップもあり、思わず泣けてきましたよ。

今回は残念だったけど、次回はぜひ頑張ってほしいです☆

 

あと驚いたのがこまつさん。

「え~、まじで~!ど~した~!」 

ってのが正直な感想です。

いつも完璧な演奏しか見たことなかっただけに、なんかちょっとショックというか、ほんと驚きましたね。

そして、まさかまさかの決勝ファイナルに進めずということで、連覇ならず!

 

これ、前回の準決勝や、今回の決勝1stステージを見る限りでは、もしかしたらめろんが優勝するかも?

いやいや、松井咲子が返り咲きでしょ!

とまぁ、今回のTEPPENピアノは波乱の予感です!

Sponsored Link
 

2017年1月(冬) TEPPENピアノ部門決勝戦2ndステージ 結果まとめ

f:id:syundesu:20170113223102p:plain

2017年冬(1月13日(金))にフジテレビ系列で放送された、TEPPEN・ピアノ部門、決勝戦ファイナルステージの結果まとめです。

【出場者&課題曲&得点(決勝戦ファイナルステージ)】

村上奈菜(モデル)[決勝1stステージ 3位]
演奏曲:あなたに逢いたくて~Missing You~(松田聖子)
得点:328点
[服部88点・宮本88点・奏83点・観客69点]

 

松井咲子(元AKB48)[決勝1stステージ 2位]
演奏曲:世界に一つだけの花(SMAP)
得点:358点
[服部92点・宮本90点・奏95点・観客81点]

 

山口めろん(アイドル)[決勝1stステージ 1位]
演奏曲:空と君のあいだに(中島みゆき)
得点:347点
[服部90点・宮本93点・奏85点・観客79点]

 

ということで、今回のTEPPENピアノ部門2017冬の陣、

 

優勝者は松井咲子さんでした~。

 

決勝戦ファイナルステージは見ててわかっちゃいましたね。

っていうぐらい松井咲子さん良かったです。

決勝1stステージは山口めろんさんが文句なしだったんですけどね~。

いや~、ピアノって見てると以外に面白いですね。

ってか、あの緊張感、きっと半端ないですよね。

皆すごいメンタル強いです。

自分がメンタル弱いだけにほんと凄いなぁってただただ感心するばかりでした。

 

で、全然ピアノとは無関係なんですが、決勝戦ファイナルステージにも進出した村上奈菜さんってかわいいですね☆

これ、この番組きっかけで色んな所に今後呼ばれるんじゃないですかね。

そう考えると、趣味じゃなく、特技の一つや二つ、持っておくということは大事なことですね。

 

前回の準決勝の結果はこちらの記事でどうぞ

Sponsored Link