フムフム

テレビやニュースなどで個人的に気になったことを調べて、独自の視点でご紹介していきます。

市川紗椰がユアタイム降板危機!2chでもニュース読みがひどいの声

9月21日(水)21:00~フジテレビ系列で放送の『ホンマでっか!?TV』に、"ユアタイム"のMC(メインキャスター)でお馴染みの市川紗椰(いちかわさや)さんがゲストとして出演します!

 

今回の放送は、『ホンマでっか!?TV 人生相談SP』ということで、市川紗椰さんを始め、トレンディエンジェルの斎藤司(さいとうつかさ)さんや、女優の吉田羊(よしだよう)さん。

その他にもリオオリンピックのメダリストたちが様々な悩みを相談します。

果たして、彼・彼女たちの悩みは解決するのでしょうか。

評論家たちの回答に注目です!

 

ということで今回は、『ホンマでっか!?TV』に出演する市川紗椰さんに注目!

ユアタイムのMCに大抜擢された経緯についてや、一転、2chやネット上で「ニュース読みがひどい」との声で降板危機に陥っている現状についてお話していきます。

Sponsored Link
 

市川紗椰がユアタイムのMCに大抜擢された経緯

f:id:syundesu:20160920130224p:plain
市川紗椰

現在フジテレビ系列で、月曜~金曜の深夜に放送中の報道番組『ユアタイム~あなたの時間~』でメインMCを努めている市川紗椰さん

今までどちらかというとモデルの仕事がメインだったのに、いきなり報道番組の司会に抜擢ってどういうこと?って感じですよね。

 

普通は色んな番組でサブMCを務めて、「よし、これならメインでいける!」ってとこで、いよいよメインMCを務めるって感じなんですが、まさに異例中の異例の大抜擢です。

 

というのも、本来は『ユアタイム』のメインMCはショーンKさんが務めて、市川紗椰さんはサブMCを務めるはずだったんですね。

それがショーンKさんが学歴・経歴詐称騒動でメインMCどころではなくなり、誰か代役を立てるのかと思いきや、そのままサブMCの予定だった市川紗椰さんが繰り上げというような形でメインMCになっちゃったんですね。

 

「おいおい、繰り上げって...。市川紗椰さんメインMCって大丈夫なの?」

 

って誰もが思ったんじゃないでしょうか。

そしてその予感は的中しました。

Sponsored Link
 

2chでも「ニュース読みがひどい」との声で降板危機!

f:id:syundesu:20160920130237p:plain
市川紗椰

メインMCはその名の通り"メイン"なので、その役割は大きいです。

その為、その仕事を受けるには相当の覚悟と勉強が必要です。

しかし、キャリアアップのためと安易に受けてしまった代償は非常に大きく2chやネット上でも"カミカミパートナー"と呼ばれ、散々叩かれまくっています。

その一部をご紹介しますと、

 

●市川紗椰に原稿読ますな

●ひどい。ひどすぎる。

●素人同然

●新人キャスター以下だな

●これ、ニュースの原稿読みしてるの?

●メインMCとして、ちゃんと時事問題に関して勉強してるのか?

 

などなど、厳しい声が多い中、

 

●紗椰ちゃん今日も噛みまくりだけどかわいいよ

●やっぱりメインMCはまだ早いよ

●紗椰ちゃんのためにも降板させたほうがいい

●フジテレビのキャスティングどうかしてるぜ

●鉄道オタクや漫画オタクといった彼女の長所をもっと活かすポジションに配置すべき

 

などなど、メインMCになった経緯を知っている方たちからは、市川紗椰さんを擁護する声も多数上がっています。

私も擁護派です。

市川紗椰さんが自分からメインMCになりたいって言ったわけじゃないですもんね。

サブMCだったのが、いきなりメインMCになっちゃったんですもんね。

って、擁護したいんですが、いかんせん数字(視聴率)が悪すぎる...。

 

その視聴率から、番組打ち切りの話も出ているので、市川紗椰さんの経歴にこれ以上傷をつけないためにも自ら降板、もしくは、局側から降板させたほうがいいんじゃないでしょうか。

それが、きっとお互いのためになると思います。

 

ギリギリまで、最後までやり切りたいという気持ちもわからんでもないんですけどね。

傷は浅いうちに手当したほうがいいと思います。

このことが市川紗椰さんの今後の仕事にも影響しないかが心配なところです。

まとめ

市川紗椰がユアタイムのMCに大抜擢された経緯
ショーンKさんがメインMCの予定だったんだけど、学歴・経歴詐称騒動で、サブMCの予定だった市川紗椰さんが繰り上げでメインMCになっちゃった。

 

2chでも「ニュース読みがひどい」との声で降板危機!
純粋にニュースを聞きたい人からは非難の声
メインMCになった経緯を知っているファンからは擁護の声

Sponsored Link