フムフム

テレビやニュースなどで個人的に気になったことを調べて、独自の視点でご紹介していきます。

伊調馨と石川梨華って似てる?かわいい二人の画像を比較

8月17日の女子レスリング。

なんといっても見どころは女子レスリングの伊調馨(いちょうかおり)選手ではないでしょうか。

改めましてですが伊調馨選手、女子63kg級で2004年のアテネオリンピックで金メダル。

2008年の北京オリンピックでも金メダル。

更には2012年のロンドンオリンピックでも金メダルと、なんと現在オリンピックで3連覇中です。

女子史上初のオリンピック4連覇なるか!?と、大注目されてます。

私も世紀の瞬間をこの目に焼き付けようと思います!

ということで今回は、強いだけじゃなくてかわいい伊調馨選手に注目!

ネット上で、元モーニング娘。の石川梨華さんと似てると言われているので、二人を画像だけではなく、プロフィールでも似てるかどうか比較していきたいと思います。

Sponsored Link
 

伊調馨と石川梨華のプロフィールを比較

f:id:syundesu:20160817183723p:plain
伊調馨

まずは画像ではなく、二人のプロフィールを比較してみてみましょう。

っていうか上の写真の伊調馨選手、すっごい筋肉ですね。

それでいて階級は63kg級。

一体体脂肪率何パーセントなんだろうって思いますよね。

伊調馨選手の美しい体・筋肉美をみて、ちょっと筋トレしなきゃなって思いました。

 

と、二人のプロフィールでしたね。

まずは生年月日なんですが、伊調馨選手は1984年6月13日生まれの現在32歳。

一方、石川梨華さんは1985年1月19日生まれの現在31歳。

早生まれの違いはあるものの学年では同じ、同級生になります。

早くも二人が似てる・共通点が出てきました。

 

次に血液型なんですが、伊調馨選手はB型

石川梨華さんはA型です。

雲行きが怪しくなってきました。

 

次は二人の身長です。

伊調馨選手は166cm

石川梨華さんは156.5cmです。

だ、だいぶ違いますね...。

 

そして次は二人の出身です。

伊調馨選手は青森県八戸市

石川梨華さんは神奈川県横須賀市です。

に、似ても似つかなくなってきました。

 

え~い最後、二人の兄弟姉妹です。

伊調馨選手は、兄・姉・馨さん

石川梨華さんは、姉・梨華さん・妹です。

 

・・・

 

え~、結論です。

プロフィールは、学年が同じということだけで、二人は全然似ていません。

かわいい二人の画像で似てるかどうかを比較

Sponsored Link
 

さて気を取り直して、今度はかわいい二人の画像を比較して、似てるかどうか検証していきましょう。

え~っと、女子レスリングのオリンピック選手とアイドルなので、体つき(筋肉)は違いすぎるので、顔が似てるかどうかだけ見るようにしてくださいね。

それではまずは伊調馨選手の画像から。

f:id:syundesu:20160817183743p:plain
伊調馨

ほんと、きれいでかわいい顔してますね。

お次は石川梨華さんの画像です。

f:id:syundesu:20160817183755p:plain
石川梨華

やっぱ元モー娘。のメンバーだけあってかわいいです☆

あと、年齢を重ねても相変わらずの美しさです。

 

う~ん、もう一枚ずつ見ていきましょう。

まずは伊調馨選手の画像から。

f:id:syundesu:20160817183806p:plain
伊調馨

笑顔が素敵です。

あと、やっぱ筋肉すごいです!

お次は石川梨華さんの画像です。

f:id:syundesu:20160817183818p:plain
石川梨華

アイドルオーラ全開で眩しいです。

さすがアイドル!

見せ方を知ってます。

 

と、二人を画像で比較してみていきましたが、個人的には"似てると言われれば似てる"といったぐらいでしょうか。

「激似!」とか、「まるで姉妹!」って感じまではいかないですね。

でも間違いなく系統は同じですね。

 

その他にも今回のリオオリンピックでは有名人に似たかわいいアスリートが大勢います!
こちらの記事も合わせてどうぞ。

柔道の近藤亜美選手と加藤綾子アナが似てる!

バドミントンの松友美佐紀選手と足立梨花さんが似ててかわいい!

レスリングの登坂絵莉選手が元AKB48の川栄李奈さんにそっくり!?

まとめ

自分と顔や性格、雰囲気などが似てる人って自然と親近感が湧き、なんだか応援したくなるんですよね。

きっと石川梨華さんも日本の地から応援してると思います。

女子史上初のオリンピック4連覇。

是非とも伊調馨選手には叶えて欲しいです。

頑張れ伊調馨選手!

 

追記

見事オリンピック4連覇達成!まさしく最強!

Sponsored Link