フムフム

テレビやニュースなどで個人的に気になったことを調べて、独自の視点でご紹介していきます。

水泳の星奈津美選手が結婚!克服したバセドウ病ってどんな病気?

競泳女子200mバタフライで星奈津美選手が見事銅メダルを獲得!

2012年のロンドンオリンピックでも銅メダルを獲得し、2大会連続でのメダル獲得となりました。

メダルを獲得したこともおめでたいんですが、更におめでたいことが!

ななななんと、星奈津美選手、結婚が決まりました!

おめでとうございます!

メダルを獲得し、更に旦那様も獲得(?)と、おめでたい限りです。

ということで今回は、水泳の星奈津美選手の結婚の話題についてや、星奈津美選手が克服したバセドウ病という病気についてお話していきます。

Sponsored Link
 

水泳の星奈津美選手が結婚!

f:id:syundesu:20160815103857p:plain
星奈津美

星奈津美選手、銅メダル獲得も嬉しいニュースですが、更に結婚って、幸せいっぱいですね。

そんな星奈津美選手のフィアンセ・結婚相手は7歳年上の会社員、国久雅樹さん

もともと母親同士が親友で、幼なじみだった二人は2013年の1月に再会し、交際をスタート

幼なじみで結婚ってやっぱいいですね。

いつまでたっても憧れます。

 

そんな二人が交際をスタートした頃の星奈津美さんは、バセドウ病が悪化し、精神ともに不安定な状態でした。

このままでは2016年のリオオリンピックを目指せない。

ということで、彼女は入院し手術をすることを決意。

もちろん手術や入院となるとしばらく練習できません。

手術をするという決断は、かなりの勇気だったと思います。

 

そして、手術後入院していた彼女を彼氏の国久雅樹さんは、会社帰りに毎日のように訪問し、彼女を励まし、勇気づけました。

一時期は選手生命も危うかった星奈津美さん。

しかし、彼や家族、コーチや周りの方々の支えもあり、見事復帰。

そして、今回の2016リオオリンピックで銅メダルという輝かしい成果を残しました。

 

ホント、周りの人の励ましって、心の支えになるんですよね。

特に怪我や病気とかで弱ってる時は、気持ちも弱気になりますからね。

今回のリオオリンピックでの銅メダルは本人も「悔しさはない」と言ってるように、彼女にとって悔いのないレースだったんじゃないでしょうか。

 

ちなみに星奈津美さんが26歳の誕生日を迎える8月21日に二人は結婚されます。

バセドウ病ってどんな病気?

Sponsored Link
 

そんな星奈津美さんがかかったバセドウ病。

実は、歌手の絢香さんもかかったことで一時期話題になりました。

そんなバセドウ病とは、首にある甲状腺が腫れて、甲状腺ホルモンが過剰に分泌され、新陳代謝が盛んになってしまう病気です。

バセドウ病の症状としては、
●疲れやすい・体がだるい
●動悸がする
●手足が震える(しびれる)
●食欲が旺盛になる
●イライラする
●眠れない(寝付きが悪い)
●口が乾く
●微熱が続く
●息切れがする
●髪の毛が抜ける
●眼球が出てくる

など、症状は様々。

その為、症状からバセドウ病と診断されずに、いろんな病院を転々としてる患者さんも多いと聞きます。

今はセカンドオピニオンという言葉をよく聞くようになったように、一つ病院でずっと同じ一人の先生に診てもらうのではなく、いろんな病院でいろんな先生から意見を聞くということが大切です。

バセドウ病についてもっと専門的で詳しいことはWikipediaでどうぞ。

バセドウ病 - Wikipedia

まとめ

水泳の星奈津美選手。

メダルも獲れてもうすぐ結婚って、ホント幸せの絶頂ですね。

あっ、次は妊娠して子供が生まれて...なので、まだまだ幸せは続きそうです。

二人共末永くお幸せに!

Sponsored Link