フムフム

テレビやニュースなどで個人的に気になったことを調べて、独自の視点でご紹介していきます。

水泳の金藤理絵選手と澤穂希選手って似てる?比較画像で検証

競泳女子200m平泳ぎで金メダルを獲得した金藤理絵選手。

金メダルを獲得したときは、感動というか鳥肌たちました。

なんてったってオリンピックという4年に1度の大舞台で世界一ですからね。

応援してる側もめっちゃ力はいりましたよ。

そんな大舞台で金メダルを獲得した金藤理絵選手なんですが、誰かに似てるんですよね~。

というかパッと見、"サッカーの澤穂希選手"に似てるって多くの人が思ったんじゃないでしょうか。

ということで今回は、金メダルを獲得した水泳の金藤理絵選手のここまでの壮絶な道のりについてや、金藤理絵選手と澤穂希選手が似てるかどうか、比較画像で改めて検証していきたいと思います。

Sponsored Link
 

水泳の金藤理絵選手の壮絶な道のり

f:id:syundesu:20160814195401p:plain
金藤理絵

水泳の金藤理絵選手。

今回2016リオオリンピックで金メダルを獲得したんですが、ここにたどり着くまでは壮絶な道のりだったんです。

 

2008年の北京オリンピックで日本代表として出場した金藤理絵選手。

その時の結果は7位

しかし、若干19歳ながら、下を向いてられない。

前を向いて進むしかないと、4年後の2012年ロンドンオリンピックに向けて猛練習。

 

そして、2012年ロンドンオリンピック。

 

・・・

 

ではなく、その代表選考会でなんと、代表入りを逃してしまいました

その時は悔しさのあまり、レース後、しばらくプールから出れず声を上げて泣きました。

金藤理絵選手はこの時23歳。

本人もこの2012年ロンドンオリンピックを集大成にと考えていたので、頭の中が真っ白で、きっと何をどうしていいかわからなかったんでしょうね。

4年に1度のオリンピックに出場するため。

そして、そこでメダルを獲るために毎日頑張ってきたんですもんね。

それが...。

きっと想像を絶する悔しさだったんじゃないでしょうか。

 

そして、再起を誓い出場した2013年8月の世界水泳。

惜しくも4位とメダルに届かず、金藤理絵選手は引退を決意しました。

 

しかし、両親・姉・コーチ・友人など、周りの人の応援もあり、再度オリンピック、2016年のリオオリンピックを目指しました。

そして、27歳と遅咲きではありますが、見事金メダルを獲得!

今回の金メダルを獲得するまで、壮絶な道のりだっただけに感動もひとしおだったのではないでしょうか。

金藤理絵選手と澤穂希選手が似てるかどうか比較画像で検証

Sponsored Link
 

金藤理絵選手、金メダルを獲得したというだけに、結構テレビに映る機会が多いんですが、見れば見るほどサッカーの澤穂希選手に似てるって思うんですよね。

ということで比較画像で改めてふたりが似てるかどうか検証していきたいと思います。

まずは金藤理絵選手の画像から。

f:id:syundesu:20160814195416p:plain
金藤理絵

はい。

お次は、サッカーの澤穂希選手の画像です。

f:id:syundesu:20160814195428p:plain
澤穂希

どうでしょうか。

髪型や眉毛、一重の目といったパーツは似てますね。

でも角度とかによっては全然似てないって時もあるんですよね。

今後いろんな番組に出演すると思うので、その時に改めて自分の目で確かめてみてくださいね。

まとめ

今回、金メダルを獲得した水泳の金藤理絵選手。

彼女の物語を知ると、年齢的にもオリンピックは今回がラストだと思うので、ホント金メダル獲れてよかったなぁと染み染み感じます。

金メダリストですから帰国してからはきっといろんな番組に呼ばれると思います。

また、澤穂希選手と似てるという話題も出てくると思うので、どんなトークが聞けるのか、そちらも合わせて楽しみです。

Sponsored Link