フムフム

テレビやニュースなどで個人的に気になったことを調べて、独自の視点でご紹介していきます。

マラソンの福士加代子選手の「リオ決定だべ」は下品?インタビュー動画で検証

福士加代子選手・田中智美選手・伊藤舞選手が走る2016リオオリンピック女子マラソン。

オリンピックの女子マラソンは、2004年に野口みずき選手が金メダルとってからそれ以降の2008年、2012年とメダル無し。

今年こそは!と、女子マラソンにはかなりの国民の期待・注目が集まっています。

あっ、ちなみに女子マラソンは、8月14日(日)21:30スタートですので、皆さんお忘れなく。

ということで今回は、2016リオオリンピック女子マラソン代表の福士加代子選手についてや、福士加代子選手が大阪国際女子マラソンで優勝した時の「リオ決定だべ」インタビューについて、動画を交えてお話していきます。

Sponsored Link
 

女子マラソンの福士加代子選手ってどんな選手?

f:id:syundesu:20160812132515p:plain
福士加代子

女子マラソン日本代表の福士加代子選手。

実は彼女、今回で4回目のオリンピック出場なんです。

「えっ?今まで女子マラソンで出てた?」と思う方もいるんじゃないでしょうか。

 

はい。

 

福士加代子選手、女子マラソンは今回のリオオリンピックが初なんです。

今までの2004年アテネオリンピック・2008年北京オリンピック・2012年ロンドンオリンピックでは、女子10000mの日本代表だったんです。

いずれの年もメダル獲得や入賞とまではなりませんでしたが、日本代表に選ばれるだけでも凄いことです。

 

そんな福士加代子選手が今年のリオオリンピックでは女子マラソン代表。

「大丈夫?」という声も一部では聞こえますが、大阪国際女子マラソンなど、フルマラソンでもちゃんと結果を残してます。

きっと彼女なら女子マラソンが2004年から遠ざかっているメダルを、3大会ぶりに日本に持って帰ってきてくれるはずです。

本当に下品?福士加代子選手の「リオ決定だべ」のインタビュー動画

Sponsored Link
 

フルマラソンでもしっかりとした結果・記録を残している福士加代子選手。

2016年の大阪国際女子マラソンで優勝した時のインタビューがかなり衝撃でした。

というか、「リオ決定だべ」は、代表選考についてかなり物議をかもしました。

その後、多くのテレビ番組などで代表選考の基準についていろいろ討論され、ホント、今でも「リオ決定だべ」のインタビューは印象的だったこともあり、記憶に新しいです。

 

そんな優勝という、素晴らし走りを見せたにも関わらず、優勝インタビュー後、ネット上では福士加代子選手が"下品"とも言われました。

まずは、その福士加代子選手の優勝インタビューの動画から見ていきましょう。

まぁ確かにコメントが正直すぎるというか、直球すぎるとこがあるので、下品と感じられてもしょうがありません。

ましてや優勝インタビュー。

生放送・生中継なので、ちょっとここカットなんてこと出来ないですからね。

自由に発言しちゃうと色んな人に迷惑がかかっちゃいます。

そう考えると、少しコメントは選ばないといけないですね。

 

と、普通の人は思うんじゃないでしょうか。

 

しか~し!

私としては、下品というか、ただ嬉しさを爆発させてるだけって感じなんですがね。

いいじゃん「あ~疲れた」とか言っても。

だって本当に疲れたんだもん。

 

優勝インタビューの時は、疲れて疲労困憊の表情を見せればいいの?

 走り終わったあとなので、本当はめっちゃ疲れてるはずなのに、めっちゃ元気にインタビューに答えるって凄いことじゃないですか。

 

福士加代子選手のあの笑顔を見てください。

ホント、めっちゃ嬉しそうじゃないですか。

これが彼女の正直な気持ちです。

 

って思うんですけどね。

 

百人十色。

色んな考えの人がいますから、正直なかなか難しいとこです。

是非ともリオオリンピックで優勝して、今度はオリンピックという大舞台でまた加代子スマイルを見せて欲しいものです。

まとめ

マラソン女子日本代表の福士加代子選手。

少し前に、疲労骨折など故障の話が出ましたが、現在は痛みはなく、監督も「心配しないでください」とコメントをしているので、きっと大丈夫だと信じています。

せっかく代表の座を手に入れたんだから!

という気持ちもあるかとは思いますが、ホント、無理はしないで欲しいです。

でも出場するからにはきっと金メダルを獲ってくれる!と信じて応援したいと思います。

頑張れ、福士加代子選手!

 

Sponsored Link