フムフム

テレビやニュースなどで個人的に気になったことを調べて、独自の視点でご紹介していきます。

宮下遥がジブリの主人公っぽくてかわいい!画像で比較するとバカリズムにもちょっと似てる

皆さん、2016リオデジャネイロオリンピック見てますか。

私はあれもこれもといろんな競技を夜な夜な見てます。

一応、いつでも寝落ちしてもいいように録画もしてます!

と、私のようにいろんな競技を見る人もいれば、自分の好きな競技だけ見るって人も多いですよね。

なかでもやっぱり女子バレーは人気なんじゃないでしょうか。

私の周りにも、めっちゃ忙しいのに、ママさんバレーを週2回必ず行ってる人とかいます。

そのバイタリティにいつも脱帽してます。

今回は、そんな2016リオオリンピック女子バレーの、試合の司令塔。

セッターの宮下遥選手について、かわいい彼女が似てると言われているジブリの主人公や、芸人のバカリズムさんとも似てると言われているので、本当に似てるのか比較画像で検証していきたいと思います。

Sponsored Link
 

宮下遥がジブリの主人公っぽいか画像で比較

f:id:syundesu:20160810194403p:plain
宮下遥

日本女子バレー選手は、木村沙織選手といい、今回ご紹介する宮下遥選手といい、ホントかわいい子が多いですよね。

思わず応援にも力が入っちゃいます。

 

そんなかわいい宮下遥選手なんですが、ネット上で"ジブリの主人公っぽい"って言われてるんですね。

ジブリの主人公ってめっちゃいっぱいいるやん!

って思ったんですが、普通に納得してる自分がいました。

 

ホント、なんだろう。

誰にとか、どこがどうとかじゃないんですが、宮下遥選手ってジブリの主人公っぽいんですよね~。

ということで今回は、彼女と似てるんじゃない?って思うジブリの主人公を、2人程、画像と合わせてご紹介していきます。

まずは宮下遥選手の画像からどうぞ。

<f:id:syundesu:20160810194415p:plain
宮下遥

うん、やっぱいつ見ても何度見てもかわいいですね。

それではお次は、"思い出のマーニー"から"アンナ"の画像です。

f:id:syundesu:20160810194430p:plain
アンナ(思い出のマーニー)

先ほどの宮下遥選手の画像とよ~く見比べてくださいね。

そしてお次は、"耳をすませば"の"月島雫"の画像です。

f:id:syundesu:20160810194504p:plain
月島雫(耳をすませば)

どうですか?

似てましたか?

私は素直に似てるって感じましたね。

こうやって改めて見比べて見ると、宮下遥選手ってホントに"ジブリっぽい"ですね。

かわいい宮下遥とバカリズムが似てるだって?

Sponsored Link
 

またさらにネット上では、宮下遥選手と芸人のバカリズムさんが似てるとも言われています。

かわいい宮下遥選手とバカリズムが似てるだって!

い~や、信じないぞ!

 

・・・

 

・・・

 

い、一応、画像で比較してみてみましょうか。

まずは宮下遥選手の画像から。

f:id:syundesu:20160810194550p:plain
宮下遥

彼女の真剣な表情もまたいいですね。

お次はバカリズムさんの画像です。

f:id:syundesu:20160810194607p:plain
バカリズム

どうですか?

似てますか?

二人共同じような髪型をしてるので、性別が違ってもちょっと似てるように見えちゃいますね。

まとめ

どうしても木村沙織選手などのウィングスパイカーに注目が集まりがちですが、宮下遥選手のポジション、セッターは、試合の司令塔です。

ほんと、セッターって大変で、大切なポジションです。

もっとカメラで抜いてもいいのになぁって思いながらいつも見てます。

 

ジブリ作品は基本ハッピーエンド。

今回のリオオリンピックの女子バレーも、"ジブリの主人公似"の宮下遥選手がいるんだから、きっとハッピーエンドで終わってくれると思います。

頑張れ!日本女子バレー!

Sponsored Link