フムフム

テレビやニュースなどで個人的に気になったことを調べて、独自の視点でご紹介していきます。

オランジーナのCMで木村文乃がジュテームと連呼!コマンタレブーの意味って何?

サントリー オランジーナのCM。

何パターンかCMありますが、キャスト・出演者がバラエティ豊かでいいですね。

まさかのバイキングの小峠英二さんが警察官。

ちょっと異色を放ち、いい味出してます。

でも、個人的にはやっぱり木村文乃さんが好きですね。

現在放送中のCMでは愛してるのフランス語"ジュテーム"を連呼してます。

またその姿がかわいいのなんの!

ということで今回は、現在放送中のオランジーナのCM動画から、最後に坂口健太郎さんが言った一言、"コマンタレブー"の意味についてご説明していきます。

Sponsored Link
 

ジュテームと連呼する木村文乃がかわいいオランジーナのCM動画

f:id:syundesu:20160722234149p:plain
木村文乃

それでは、木村文乃さんが「ジュテーム」と連呼する、現在放送中のサントリーオランジーナのCM動画を見ていきましょう。

普通のジュテームから、ちょっとドヤ顔で言うジュテーム、小声で囁くジュテームなど、木村文乃さんの色んな表情が見れますよ。

それでは、"ジュテーム問題篇"のCM動画をどうぞ。

途中で佐藤二朗さんが入ってきた時の木村文乃さんのびっくりした顔。

そして、「え”」という、嫌悪感丸出しの顔。

木村文乃さんのこういった顔って、普段あまり見れないので、ちょっと新鮮味があって面白いですね。

コマンタレブーの意味って何?

Sponsored Link
 

そして、最後に爽やかな坂口健太郎さんが言った「コマンタレブー」。

ジュテームはたまに聞くこともあるかもしれませんが、コマンタレブーは普段生活している中であまりというか、ほとんど聞かないですよね。

その、コマンタレブーの意味は、"お元気ですか"という意味です。

ちなみにジュテームと同じフランス語です。

意味を聞いて是非あの人に言ってもらいたいと思ったのは私だけでしょうか。

はい。

そうです。

あの人です。

 

元気ですかー!の人です。

 

アントニオ猪木さんが「元気ですかー!」の代わりに「コマンタレブー!」と言うのを一人想像...。

 

・・・

 

やばい。

違和感が全然無い...。

オランジーナのCMは結構有名なCMだけに、もしかしたらどこかでアントニオ猪木さんのコマンタレブーが聞けるかもしれませんね。

多分違和感がなく、自然体な感じなので、ネットニュースにもなりそうにありませんが...。

まとめ

オランジーナのCMでは、冒頭少し話をしましたが、バイキングの小峠英二さんが警察官役で出演しています。

Web専用のCMでは、長髪のズラを被ったり、宇宙人に間違えられたりと、TVとは違い時間が決まっていないWebならでは面白い作りとなっています。

CMだから演じるとかじゃなく、ホント普段バラエティ番組で見る、普通のバイキングの小峠英二さんって感じがまた面白いので、一度そちらも見てみてくださいね。

今回の佐藤二朗さんのおちゃめな感じといい、小峠英二さんといい、今回のオランジーナ先生篇は結構面白いのが多いですね。

果たして、次はどんなフランス語が飛び出すんでしょうか。

Sponsored Link