フムフム

テレビやニュースなどで個人的に気になったことを調べて、独自の視点でご紹介していきます。

水卜麻美って太った?画像で昔(入社当時)と現在を比較してみた

今日は"ヒルナンデス"ならぬ"ヨルナンデス"が放送されますね。

ヒルナンデスといえば南ちゃん(南原清隆さん)なんですが、南ちゃんに負けず劣らず存在感があるのが水卜麻美アナウンサー

最近テレビ見てて「水卜ちゃんって昔よりちょっと太った?」って思うんですが私だけですかね。

いやいや、そんなことはないはずだ!

 

ということで今回は、水卜麻美アナウンサーについてや、昔(入社当時)と現在を画像でちょっと比較してみましたのでご紹介していきます。

Sponsored Link
 

水卜麻美アナウンサーについて

f:id:syundesu:20160713163748j:plain
水卜麻美

水卜麻美アナウンサーといえばやっぱり「"水卜"ってなんて読むん?」ですよね。

ほとんどの人が知ってますが一応。

 

"ミト"は不正解。

"ミウラ"が正解です。

なので、"ミウラアサミ"が正式な呼び方です。

 

でも、パット見"ミト"に見えるので、テレビとかでも周りが結構"ミトちゃんミトちゃん"って呼んでるんですよね。

なので最初「ん?ミトちゃん?ミウラ?どっちなん?」って結構戸惑いました。

呼び方は統一してほしいものです。

 

そんな水卜麻美アナなんですが、"好きな女性アナウンサーランキング"で2013年・2014年・2015年と、現在3年連続で第1位となっています。

やっぱり、あのちょっとぽっちゃりした感じに、皆安心感・好感を持つんじゃないでしょうか。

もちろん私も大好きです。

 

ランキングは、毎年年末に発表されるんですが、今年はジャニーズ事務所の関ジャニ∞の横山裕くんとの熱愛報道がありましたので、4年連続ナンバーワンは厳しいかもしれませんね。

 

はてさて、今年のランキングはどうなることやら。

そちらも楽しみですね。

水卜麻美アナは本当に太ったのか?昔(入社当時)と現在を画像で比較

Sponsored Link
 

水卜麻美アナウンサーは、太った太ったって結構言われるんですが、果たして本当に太ったのでしょうか。

昔(入社当時)の画像とちょっと比較してみましょう。

まずは現在の写真から。

f:id:syundesu:20160713170645j:plain
水卜麻美

2016年6月に放送された"今夜くらべてみました"に出演した時の水卜麻美アナです。

うん。

ちょっとぽっちゃりしてますね。

でもいいぽっちゃり感です。

 

続いて昔の写真を見ていきましょう。

f:id:syundesu:20160713171228j:plain
水卜麻美

2010年の入社間もない頃の水卜麻美アナです。

「ほそっ!ガリガリやん!」

って印象が強いですね。

 

確かに6年前と比べたら太ったけど、でも6年も経てば太る人って結構いるでしょ。

特に若い頃は代謝もあるし、何食べても太らないって人、周りにも結構いるんじゃないでしょうか。

ちなみに私もその一人だったんですが、年齢とともに代謝が落ち、現在は食べただけ太ります...。

 

水卜麻美アナも年齢とともに、いいぽっちゃりなってきたってとこじゃないでしょうか。

てか、アナウンサーが全般的に皆細すぎるんですよね。

なので、ちょっとぽっちゃりしてると"めっちゃ太ってる"って見られるんですよね。

水卜ちゃんはこのままぽっちゃり路線で進んじゃっていいんじゃないでしょうか。

まとめ

結論から言うと、水卜麻美アナは昔と比べると太った

でも、そのぽっちゃり感が好感度をあげているので、このままかわいいぽっちゃりさんでいて欲しいですね。

あっ、でも、これ以上太っちゃうと、ぽっちゃりの域を超えちゃうので体重はキープでお願いしたいとこですね。

Sponsored Link