フムフム

テレビやニュースなどで個人的に気になったことを調べて、独自の視点でご紹介していきます。

ノンスタイル井上裕介が当て逃げ!事故の罪ってどれぐらいで今後はどうなるの?

人気お笑いコンビ"NONSTYLE(ノンスタイル)"の井上裕介さんが昨夜11日、タクシーに当て逃げし、詳しい状況を調べているというニュースが飛び込んできました!

 

「えっ!まじで!」

 

と、ちょっと驚きを隠せません。

 

毎日ポジティブも家に飾ってあるぐらい、隠れ井上裕介ファンなだけにちょっとショックです。

 

ということで今回は、NONSTYLE(ノンスタイル)の井上裕介さんがタクシーに当て逃げした事故について当て逃げの罪や今後についてお話していきます。

Sponsored Link
 

ノンスタイル井上裕介が当て逃げ!

f:id:syundesu:20161212222645p:plain
井上裕介(ノンスタイル)

個人的には、"後輩にも優しくて、頼りがいのある兄貴"って感じだったNONSTYLE(ノンスタイル)の井上裕介さん。

まさかまさかの当て逃げということで、ちょっと驚きを隠せません。

すぐに

「大丈夫ですか?」

とか

「すいません。申し訳ない」

という言葉をかけてくれるような印象を持っていただけに、なんだか悲しいです。

 

事故の内容としては、昨夜12月11日(日)11:30過ぎ、東京世田谷区で車を運転していたノンスタイルの井上裕介さんが、走行中のタクシーにぶつかり、そのまま走り去ったということです。

いわゆる当て逃げですね。

ぶつけられた40代のタクシー運転手は、首や腰に軽いけがをして病院で手当を受けたとのことで、幸い軽いけがで終わりました。

 

でも、問題は"当て逃げ"ということです。

 

警視庁はナンバー等から車を特定し、車の持ち主がノンスタイルの井上裕介さんということが判明。

井上裕介さんに連絡を取ったところ、

「事故を起こしたことが世間に知られたら大変になると思った」

と井上裕介さん本人が話しているということです。

 

私も去年車で事故やりましたが、ちゃんと警察呼んで処理しました。

 

当て逃げ、逃げるってのはほんとダメです。

 

今はドライブレコーダーなどで相手の車を特定するのは容易です。

逃げると罪が重くなったり、あらぬ疑いをかけられたりするので、皆さんも車で事故った時は絶対に逃げないようにしましょう。

Sponsored Link
 

当て逃げの罪ってどれぐらいで今後ってどうなるの?

f:id:syundesu:20161212222704p:plain
井上裕介(ノンスタイル)

今回のノンスタイルの井上裕介さんの事故では、過失運転傷害や道路交通法の救護義務違反などの疑いがあり、現在詳しい状況を調べています。

で、その場合の罪は、

過失運転致死傷罪は、『7年以下の懲役もしくは禁錮、または100万円以下の罰金』。

また、救護義務違反は、『5年以下の懲役刑または50万円以下の罰金刑

または、運転者に過失がある場合は『10年以下の懲役刑または100万円以下の罰金刑』になります。

 

現在入っている情報によりますと相手は軽症。

相手の出方にもよりますが、なんとか罰金刑で済みそうな感じです。

 

私はノンスタイルの漫才が本当に本当に好きなので、これからの年末年始の番組に出られるのか出られないのか心配でたまりませんでした。

少しは謹慎するかもしれませんが、年末年始の番組には是非とも出演していただきたいです!

また、今回の事故をネタにするなんてのもいいかもしれませんね(もちろん相手の許可合ってですが)

 

これからの年末年始、比較的事故が起こりやすい時期なので、皆さんも事故にお気をつけくださいね。

Sponsored Link