フムフム

テレビやニュースなどで個人的に気になったことを調べて、独自の視点でご紹介していきます。

ピコ太郎 ppapの歌詞&ロングバージョンのYouTube動画

11月14日(月)夜10時から日本テレビ系列で放送の『しゃべくり007』に、今日本だけでなく、世界中で話題の人物、ピコ太郎がゲストとして出演します!

 

「なんですと!ピコ太郎って世界中で話題になってるの?」

 

はい、ピコ太郎。

実は意外とテレビ出演が少ないということもあり、私の周りでも結構ピコ太郎を知らない人がいます。

そう考えるとやはりテレビの影響力ってすごいですね。

 

ということで今回は、「えっ?ピコ太郎って誰?」という方のために、ピコ太郎の正体について

また、「ピコ太郎ってなんでこんなに人気なの?」という方のために、ピコ太郎の人気っぷりや人気の秘密について

そして、ピコ太郎といえば"ppap(ペンパイナッポーアッポーペン)"ということで、ppapの歌詞&ロングバージョンのYouTube動画を紹介していきます。

Sponsored Link
 

ピコ太郎って誰?ピコ太郎の正体は...

f:id:syundesu:20161114193311p:plain
ピコ太郎(古坂大魔王)

ピコ太郎は、最近いきなり出てきたただのYouTuberではありません。

はい。

 

芸人さんです。

 

「えっ!まじで!」

 

と、驚いた方もいるんじゃないでしょうか。

 

4・5年ぐらい前ですかね、"伸び悩み芸人"としてプチブレイクし、結構テレビにも出てました。

 

さて、そのピコ太郎は一体誰なのか?

ピコ太郎の正体なんですが...

 

・・・

 

・・・

 

古坂大魔王です。

 

・・・

 

・・・

 

知らない!

 

という声が聞こえてきそうです...。

 

実は今回出演する番組『しゃべくり007』のくりぃむしちゅーの上田晋也さんと同期です。

はい、実は大ベテランです。

でもあんま番組には出てないんですけどね。

 

90年代に爆発的に人気だった番組『ボキャブラ天国』で、お笑いトリオ"底抜けAIR LINE"の1人として活躍していたんですが、2008年からピンで活動。

じわりじわりと人気が出てきて、現在はCSやBSでレギュラーも持ってます。

でも皆あんまり知らないんですけどね。

そんな古坂大魔王が、古坂大魔王でブレイクではなく、ピコ太郎でブレイクしちゃいました。

Sponsored Link
 

ピコ太郎の人気っぷりや人気の秘密

f:id:syundesu:20161114193335p:plain
ピコ太郎(古坂大魔王)

現在人気沸騰中のピコ太郎なんですが、一体何が人気なのでしょうか。

そのピコ太郎の人気の秘密を、昔から順にたどっていきましょう

 

ピコ太郎、まずは自分で制作した動画『ppap(ペンパイナッポーアッポーペン)』をYouTubeにアップ

 

それだけでは広まらないと思い、動画を拡散してもらうため、AAA(トリプル・エー)など、フォロワーをたくさん持っている親友・知人に動画へのリンクを貼ってもらったんですね。

 

するとどうでしょう。

ツイッターなどのSNSで瞬く間に動画は拡散

 

ミクチャ(MixChannel)で、女子高生がppapを真似して踊ってみた動画が次々にアップロードされ、更にppapは人気に

 

そして、動画回数はなんと60万回を超え、ピコ太郎のppapはとうとうネット記事になり、今度はそのネット記事を見たユーザーが「ピコ太郎ってなんだ?ppapってなんだ?」ということになり、更に人気は加速。

日本中にピコ太郎・ppap旋風が巻き起こりました。

 

で、通常はここまでなんですが、ピコ太郎のすごいところはここからなんです。

 

ピコ太郎のppapは、海外でよく利用されているSNS"9GAG"でも共有され、海外にもピコ太郎のppapは広がっていきました。

 

そしてそして!

なななななんと!

あの、ちょっとというかかなりお騒がせな海外アーティスト、ジャスティン・ビーバーがツイッター上にお気に入り動画としてピコ太郎のppapを紹介!

これまじすごいことっすよ...。

 

さすがジャスティン・ビーバーというべきで、このツイートが海外のニュース・メディアに一気に取り上げられ海外でもピコ太郎は話題に!

 

この勢いは止まらず、なんと、ピコ太郎のppap(ペンパイナッポーアッポーペン)は、"全米ビルボードトップ100に入った世界最短曲"として、ギネス世界記録にまで認定!

 

いやはや、ピコ太郎、マジすごすぎです...。

なんでこんなのが...って思ってる人もいると思うけど、結果は結果。

ピコ太郎を認めてあげましょうね☆

これはピコ太郎の紅白出場、間違いないんじゃないでしょうかね。

ppapの歌詞&ロングバージョンのYouTube動画

f:id:syundesu:20161114200127p:plain
ピコ太郎(古坂大魔王)

で、ppap。

歌詞や曲やダンス(?)はなんとなく知ってるけど...

って言う人多くないです?

私もそうです。

なんとな~くで覚えてます。

 

という私みたいなのために、ppapの歌詞&曲やどんなダンスをしてるのかがわかる、ppapのロングバージョンのYouTube動画を用意しました。

これで忘年会や新年会に、一人だけ盛り上がれないんですけど...状態はなくなりますよ☆

 

それではまずは歌詞からみていきましょう。

 

【PPAP(ペンパイナッポーアッポーペン)[英語&カタカナ]】

I have a pen.(アイ ハブ ア ペン)
I have a apple.(アイ ハブ ア アッポー)
Apple pen!(アッポー ペン!)
I have a pen.(アイ ハブ ア ペン)
I have a pineapple.(アイ ハブ ア パイナッポー)
Pineapple pen!(パイナッポー ペン!)
Apple pen! (アッポー ペン!)
Pineapple pen.(パイナッポー ペン!)
Pen-pineapple-Apple-penpineapple pen!(ペンパイナッポーアッポーペン!)
Pen-pineapple-Apple-penpineapple pen!(ペンパイナッポーアッポーペン!)

 

え~、いらないかもしれないけど、一応日本語訳です。

 

PPAP(ペンパイナッポーアッポーペン)[日本語訳]】

私はペンを持っています。
私はりんごを持っています。
りんごペンになります。
私はペンを持っています。
私はパイナップルを持っています。
パイナップルペンになります。
りんごペン。
パイナップルペン。
ペン パイナップル りんご ペン
ペン パイナップル りんご ペン

 

はい。

おわかりだと思いますが、歌詞に意味はありません。

昔学校で習った「これ覚えて一体何の役に立つん」っていうやつです。

役に立つ時が来ましたね☆

 

ということでお次は、PPAP(ペンパイナッポーアッポーペン)の動画を見ていきましょう。

今回用意した動画はYouTubeでアップされているppapのロングバージョンです。

何度も見て、忘年会や新年会で乗れる・踊れるようにしてくださいね。

それではどうぞ。

めっちゃ面白い!

ってわけじゃないんですが、癖になるんですよね~。

 

ピコ太郎の新曲。

他にもいくつか出てるのでYouTubeでチェックして見てみてくださいね。

Sponsored Link