フムフム

テレビやニュースなどで個人的に気になったことを調べて、独自の視点でご紹介していきます。

俺は婿養子か!怒り新党でマツコと青山愛アナのバトルに有吉タジタジ

9月21日(水)11:15~テレ朝系列で放送された『マツコ有吉の怒り新党』。

今回の放送では、マツコ・デラックスとテレビ朝日のアナウンサー・青山愛(あおやまめぐみ)アナとの間に激しいバトルがありました。

 

ちょうど座り位置からも二人の間にいる有吉弘行さんは、まさに板挟み状態。

思わず出た「俺は婿養子か!」の言葉に笑っちゃいましたよ。

 

ということで今回は、9月21日(水)に放送された『マツコ有吉の怒り新党』での、マツコ・デラックスさんと青山愛アナとのやり取りをご紹介していきます。

Sponsored Link
 

マツコが「青山ぐらいのレベルだったら...」で有吉タジタジ

f:id:syundesu:20160923170412p:plain
青山愛

最初に先制攻撃を仕掛けたのはマツコ・デラックスさんでした。

最初のトークテーマが、

『周りから「真面目な人」「しっかりしている」と言われるのはホメ言葉なのでしょうか?』

というトークテーマだったんですが、VTR後、マツコ・デラックスさんがすかさず

マツコ「青山ぐらいのレベルだったら、おきれいですねってとりあえず言っておくじゃん」
マツコ「特に知性も感じない」
マツコ「優しさも感じない」
マツコ「顔はそこそこだから、顔だけ褒めておけばいいや」

と、なかなかきつい言葉を浴びせると、青山愛アナの顔がドンドンこわばり

青山愛「最低じゃないですか」

と、まさに怒り心頭!

 

その二人の何とも言えない空気を察し、有吉弘行さんが思わず

有吉「俺は婿養子か!」

と、間に座っている自分のいたたまれない状態をうまく表現し、なんとかこの場は丸く収まりました。

 

確かに青山愛アナは、笑ったときに出来るえくぼとかとってもかわいいので、「おきれいですね」って言葉はありだと思います。

しかし、結構いくつかトークテーマが進んでこの話題(言葉)が出てくるんだったらわからんでもないんですが、しょっぱなに「青山ぐらいのレベルだったら...」って、今回はなかなか衝撃的でした。

 

ちなみに、2chやネット上での青山愛アナに対する書き込みを見てみると、皆好意的です。

一部ご紹介すると、

●青山愛アナのたまに出るアメリカンな感じが最高!
●最初嫌いだったけど今は愛してる!
●まじで英語ペラペラなのにはビビった!けど惚れ直した!
●テキサス(青山愛アナのあだ名)胸あるな~
●怒り新党もいいけどスポーツサンデーの青山愛ちゃんもいいぞ
●ニットとか着てる時の、カップ(胸)の強調具合がたまらない
●夏目ちゃんより愛ちゃんの方が好き
●彼氏とかの熱愛報道が出ませんように...

などなど、清楚な感じではなくアメリカンな感じが受けているようです。

 

確かに、女子アナ=清楚っていうイメージが強いですが、青山愛アナに関しては、かわいいのはかわいいんですが、あまり清楚というイメージはありません。

やっぱりたまに見せるアメリカンな感じが、清楚なイメージを無くしてるんでしょうね。

 

そんなアメリカンなところがあるだけあって青山愛アナ、やられっぱなしでは終わりません!

番組の中盤にこっそり反撃に出ます。

 

『マツコ有吉の怒り新党』で、総裁秘書だった夏目三久さんの記事も合わせてどうぞ。 

fumufumunaruhodo.hatenablog.com 

Sponsored Link
 

青山愛アナも「ブタメガネ」で反撃!

f:id:syundesu:20160923170423p:plain
青山愛

番組も中盤、『今週の怒られたさん』のコーナーで、青山愛アナが反撃に出ます。

『今週の怒られたさん』のコーナーで、

「目が合っただけで「ブタメガネ!」と怒鳴られてしまった怒られたさん」

が紹介され、マツコ・デラックスさんは自分と同い年だったということもあり、その人に自分を投影。

 

マツコ「あたしがもし、普通に電車に乗って、青山さんみたいなお嬢さんと、電車で隣り合わせになって、あたしが1秒目を合わせてしまったら、たぶんもうブタメガネどころの騒ぎじゃない」
マツコ「(VTRの男性)全然そんなひどくなかったじゃん」
マツコ「あんなもんじゃないもんあたし」

と、自虐とも取れる話をしていると青山愛アナが思わず

青山愛「ププッ」

 

多分想像しちゃったんでしょうね。

笑いをこらえきれず、思わず声に出ちゃいました。

 

これにはさすがにスタジオ大爆笑!

違うんですと言わんばかりに必死にアピールする青山愛アナですが、もう時すでに遅し。

 

それに対して、マツコ・デラックスさんがどんな反論・反応をするのかドキドキしながら見ていたら、マツコ・デラックスさんは

マツコ「ここまでだと普通にショック」

と、青山愛アナの思わず出てしまった笑いに、ショックの大きさを隠しきれませんでした。

 

こうして、今回の青山愛アナとマツコ・デラックスさんのトークバトルは、お互い1勝1敗のドローで幕を下ろしました。

 

にしても青山愛アナ、肝っ玉が座ってるというか大きいというか、マツコ・デラックスさん相手に十分渡り歩く力量には毎回感心するばかりです。

こうなるとやはり次は"有吉&マツコ"VS"青山愛アナ"という構図ですね。

 

二人に立ち向かい、青山愛アナが見事に論破するのか!

はたまた、見事に撃沈するのか!

2・3週に1回はこういったトークバトルを繰り広げてほしいですね。

 

『マツコ&有吉の怒り新党』での、二人の青山愛アナいじりのこちらの記事も合わせてどうぞ。 

怒り新党のアナウンサー、青山愛はトランプの後輩!?テキサスいじりが半端ない!

青山愛が怒り新党でマツコからブス発言!?かわいい画像をまとめてみた

 

まとめ

マツコが「青山ぐらいのレベルだったら...」で有吉タジタジ
姑(マツコ・デラックス)の嫁(青山愛アナ)イビリが凄すぎ!
間に入って板挟みになってる旦那(有吉弘行)もハラハラドキドキ


青山愛アナも「ブタメガネ」で反撃!
あまりにもショックすぎて、マツコ・デラックスが意気消沈

Sponsored Link