フムフム

テレビやニュースなどで個人的に気になったことを調べて、独自の視点でご紹介していきます。

報道ステーションの小川彩佳アナと市川寛子アナって似てる?画像で比較

平日夜21:54~テレ朝系列で放送の『報道ステーション』。

サブキャスターの小川彩佳(おがわあやか)さんがかわいいですよね~。

また、あのなんとも言えない落ち着いた大人の雰囲気もたまりません。

 

小川彩佳さんが報道ステーションでサブキャスターを務めるようになったのは、2011年の4月なので、もう早5年。

時が経つのは早いものです。

 

でも、なぜだかず~っと前からやってるように思ってたんですよね。

と、私がその思い違いをしていた理由が、前任のサブキャスター、市川寛子(いちかわひろこ)さんと、現在のサブキャスター、小川彩佳さんが似てるということにありました。

 

ということで今回は、報道ステーションのサブキャスターについて。

そして、小川彩佳アナと市川寛子アナが似てるかどうか、画像で比較検証していこうと思います。

Sponsored Link
 

報道ステーションのサブキャスター

f:id:syundesu:20160907165506p:plain
小川彩佳

報道ステーションのサブキャスターといえば、"清楚"で"真面目"で"綺麗"という印象があります。

あと、お天気キャスターも"清楚"な印象です。

もしここに、めざましテレビで活躍中の岡副麻希アナが入ったら...。

 

って、

想像できません。

 

やっぱり番組のタイトルに"報道"がついてるからですかね。

ちょっとお堅い、真面目というイメージはどうしても付いちゃいますね。

もちろん、それはそれでいいと思います。

どの層を狙うかというターゲッティングも大事ですからね☆

 

報道ステーションの司会・メインキャスターが、2016年4月に古舘伊知郎さんから富川悠太アナウンサーに代わったんですが、現在はどうしても物足りない感があります。

もちろん、富川悠太アナが悪いとかそういう訳じゃなく、古舘伊知郎さんのインパクト・印象が強すぎたって感じです。

いち視聴者としては、テレ朝さんに是非とも何か策を打って欲しいとこです。

また、メインキャスターを支えるのがサブキャスターの役割でもあるので、小川彩佳アナには今後も頑張っていって欲しいです。

Sponsored Link
 

小川彩佳アナと市川寛子アナが似てるか画像で比較!

f:id:syundesu:20160907165520p:plain
小川彩佳

現在報道ステーションでサブキャスターを務めている小川彩佳アナなんですが、その前、2009年4月~2011年4月まで報道ステーションでサブキャスターを務めていたのが市川寛子アナウンサー。

その、市川寛子アナと、小川彩佳アナが似てると、2chやネット上で言われています。

はい、似てると思ってたのは私だけじゃありませんでした。

 

ということで、本当に二人は似てるのかどうか、画像で比較検証していきましょう。

まずは、現在の報道ステーションのサブキャスター・小川彩佳アナの画像からどうぞ。

f:id:syundesu:20160907165535p:plain
小川彩佳

番組でよく見るシーン・表情ですね。

この真剣な表情が多いだけに、時たま見せる笑顔がたまらなくかわいいんですよね。

 

はい。

お次は報道ステーションの前任のサブキャスター・市川寛子アナの画像をどうぞ。

f:id:syundesu:20160907165547p:plain
市川寛子

に、似てます?

 

正直、こう見比べてみると「何で自分は思い違いしてたんだろう...」ってぐらいあまり似てないように思います。

でも二人、報道ステーションを見ていた(見ている)人ならわかると思うんですが、雰囲気とかがめっちゃ似てるんです。

もしかしてこれって、報ステマジックですかね?

まとめ

きっと、小川彩佳アナを目当てに報道ステーションを見てるという方も、ほんと冗談抜きで多いと思います。

改めてですが、女子アナの力って凄いと思います。

 

一時期、小川彩佳アナが"左手の薬指に指輪"をしていて「結婚間近か!?」って、2chやネットがザワザワしてました。

しかしその後、彼氏との熱愛ゴシップや婚約・結婚の報道はなく、平穏な日々が戻ってきました。

 

もうそれからだいぶ経つんですが、小川彩佳アナは1985年2月20日生まれの現在31歳。

いつ結婚の報道があってもおかしくありません

ファンの皆さん、心の準備だけはしておきましょう。

Sponsored Link