フムフム

テレビやニュースなどで個人的に気になったことを調べて、独自の視点でご紹介していきます。

笹川友里が王様のブランチで太田雄貴との熱愛を報告!彼氏との結婚は近い?

毎週土曜、朝9:30~TBS系列で放送の"王様のブランチ"で、国山ハセンアナと共に進行を務めている笹川友里(ささがわゆり)アナウンサー

かわいいですよね~。

笹川友里アナは今でこそTBSでアナウンサーをしてますが、ちょっと前までは”AD(アシスタントディレクター)"をしてたんです。

はい、いわゆる裏方さんです。

それが今や美人過ぎるアナウンサーでお昼の番組に出てるって、いやはや人生いつどうなるかわからないもんですね。

ということで今回は、王様のブランチで進行を務めている笹川友里アナウンサーについてや、フェンシングの太田雄貴選手との熱愛報道について。

そして、そんな彼氏との結婚の時期についてお話していきます。

Sponsored Link
 

笹川友里ってどんなアナウンサー?

f:id:syundesu:20160902132500p:plain
笹川友里

ほんと笹川友里アナって綺麗な顔だちしてます。

そんな彼女なんですが、実はTBSのアナウンサー試験に落ちてるんです。

まじっすか~って思いましたが、改めてアナウンサー試験は顔だけじゃダメなんだと理解しました。

 

と、TBSのアナウンサー試験に落ちた笹川友里アナなんですが、その後、TBSの一般職の採用試験に応募して見事合格。

2013年の4月にTBSに入社し、情報制作・いわゆるAD(アシスタントディレクター)として裏で番組を支えていました。

こんな美人なADさんがいたら、きっと出演者も「いいとこみせよう!」って思って、いつも以上にめっちゃ頑張るんじゃないですかね。

そう考えると美人・かわいいADさんを入れるというのもありですね。

 

しか~し!!

そんな美人過ぎるADを周りが放っておくはずがありません。

同じTBSの先輩アナウンサー・林みなほさんが"美人AD"とブログで紹介したこともあり、いろんな番組で"美人すぎるAD"として話題になり、2014年の4月、見事アナウンス部に異動になりました。

 

ADからアナウンサーへの転身ってまじで凄いことです。

しかもたった1年でです。

AD時代もよっぽど現場で光ってたんですね。

あと、彼女の陰ながらの努力もきっとあったんじゃないでしょうか。

笹川友里アナが王様のブランチで太田雄貴との熱愛を報告!

f:id:syundesu:20160902132521p:plain
笹川友里

ADからアナウンサーへと異例の転身を遂げた笹川友里アナウンサーなんですが、2016年5月28日、フェンシングの太田雄貴選手との熱愛がスポーツ紙で報じられました

やっぱり女子アナはもてますね~。

 

スポーツ紙で報じられた5月28日は、笹川友里アナが出演している王様のブランチの放送日。

もちろん、司会の谷原章介さんが放っておくはずがありません。

 

さりげな~く話題を振ると、笹川友里アナは

私事ですが、朝、スポーツ紙に記事が載ってしまいまして、お騒がせしてすいません。まだまだアナウンサーとして半人前なので、仕事を頑張りつつ...。温かくでも冷たくでもいいので、どちらかで見守ってください

と交際を認めるコメントをしていました。

 

もちろん皆で温かく見守りますよ!

こういった交際報道って、なんだか聞いてるこっちもハッピーになりますよね。

Sponsored Link
 

笹川友里アナと彼氏の太田雄貴との結婚は近い?

f:id:syundesu:20160902132532p:plain
笹川友里

交際が発覚した笹川友里アナとフェンシングの太田雄貴選手なんですが、次に気になるのは「二人っていつ結婚するの?」ってことですよね。

 

笹川友里アナは、1990年9月5日生まれの現在25歳。

太田雄貴選手は、1985年11月25日生まれの現在30歳。

年齢的には二人共いつ結婚してもおかしくないです。

 

つい先日まで行われていた今回のリオオリンピックで、太田雄貴選手が金メダルを獲ったらもしかしたら...とは思ってたんですが、まさかまさかの初戦敗退。

あの時は本当にまさかって感じでした。

 

太田雄貴選手もきっと「このままでは終われない!」と思っているはず。

そう考えると、4年後の東京オリンピックで有終の美を飾り、そのままプロポーズをと考えてるんじゃないでしょうか。

 

二人の結婚は4年後の夏、東京オリンピック終了後が濃厚だと思われます。

まとめ

フェンシングの太田雄貴選手は東京オリンピックで金メダルを獲るまで。

そして、笹川友里アナはアナウンサーとして一人前になるまで、二人の結婚はまだかなぁと思いますが、二人結構いいカップルなので是非ともこのまま結婚までいって欲しいです。

笹川友里アナはかわいいし、太田雄貴選手はかっこいいので、他の彼氏や彼女との熱愛報道が出てきませんように...。

今後の笹川友里アナの、王様のブランチ以外での活躍も期待してます!

Sponsored Link