フムフム

テレビやニュースなどで個人的に気になったことを調べて、独自の視点でご紹介していきます。

行列のできる法律相談所出演の沢尻エリカってハーフなの?意外と知られていないプロフィール

8月21日(日)21:00~日テレ系列で放送の『行列のできる法律相談所』にあの「別に」でお馴染みの沢尻エリカさんがゲストとして出演します。

今回の放送は、『あの一言に傷ついてますSP!』ということで、ゲストが言われて傷ついた一言を告白します。

沢尻エリカさんといえば、記者会見での「別に」発言や、高城剛さんと約1年で離婚。

映画"ヘルタースケルター"や"新宿スワン"での過激なシーン。

horoyoi_erikaのインスタグラム騒動など、何かと話題に事欠きません。

まっ、それだけ注目されてるってことなんですけどね。

ということで今回は、沢尻エリカさんが"行列のできる法律相談所"に出演することについてや、意外と知られていない沢尻エリカさんのプロフィールについてご紹介していきます。

Sponsored Link
 

沢尻エリカが"行列のできる法律相談所"に出演

f:id:syundesu:20160821154017p:plain
沢尻エリカ

沢尻エリカさんが行列のできる法律相談所に出演。

『あの一言に傷ついてますSP!』ということで、『THE夜もヒッパレ』でNさん(中山秀征さん)に言われて傷ついた一言を告白します。

 

『THE夜もヒッパレ』は毎週土曜22:00~放送されていた大人気番組。

私も毎週土曜にかかさず見てましたね。

通常歌番組って歌手が出てきて歌って終わりなんですが、"夜もヒッパレ"は、なんかみんなでカラオケで歌ってるって感じで、ちょっと斬新で面白かったです。

 

で、そんな"夜もヒッパレ"に"ハーフ軍団"の一員として、沢尻エリカさんも出演していました。

その時の沢尻エリカさんは若干15歳。

まだ右も左も分からない時です。

そんな時ってほんと些細な事でも傷ついたりしちゃうもんです。

果たして番組では一体どんなエピソードが飛び出すんでしょうか。

実はハーフだったりと、意外と知られていない沢尻エリカプロフィール

Sponsored Link
 

先程"ハーフ軍団の一員として"というところをサラリと流しましたが、

えっ!沢尻エリカってハーフだったの!?」ってびっくりした人もいるんじゃないでしょうか。

だって、どっからどう見ても日本人って感じですもんね。

ということで今回は、沢尻エリカさんの意外と知られていないプロフィールのみをご紹介していきます。

 

まず本名なんですが、本名は"澤尻エリカ"

読みは一緒"さわじりえりか"で、漢字が違います。

あと、エリカはカタカナですのでお間違えのないように。

 

そして、父親が日本人で母親がアルジェリア系フランス人のハーフです。

ハーフって言われてもやっぱりハーフに見えなんですよね。

よっぽどスザンヌの方がハーフっぽいです。

 

そして、所属事務所なんですが、大手の事務所に属さず個人事務所です。

しか~も!

"エル・エクストラテレストレ"という、スペインに所在する個人事務所です。

こういった一風変わったというか型破りなところが沢尻エリカさんらしいですね。

 

と、ここからは"女優沢尻エリカ"についてです。

彼女はメイクをほぼほぼ自分でします

というのも、この写真だとどう見せればいいか。

このCMだとどう見せればいいかと、自分で自分をどう見せるかを考えているんですね。

こういったところが沢尻エリカさんの凄いとこなんですよね。

 

そしてさらに、ドラマや映画など役を受けるときは、まず脚本を読んでその役を自分でイメージできればやるし、できなければやりません

こういったところが"エリカ様"と呼ばれる一つの要因かもしれませんね。

でも、これってかなり大事で、何でもかんでも役を引き受けると正直薄っぺらくなるんですよね~。

 

ドラマや映画を見てて「この人芝居が下手だな」と思うときは、大抵その人とその役が合ってないんですよね。

もちろんその役をオファーした方もダメだと思いますが、何でもかんでも役を受けるのもどうかと思います。

受けてもいいけど、ちゃんと役作りをしてほしいです。

個人的には役作りで言うと鈴木亮平さんは尊敬に値します。

 

と、話を沢尻エリカさんに戻しまして、映画『ヘルタースケルター』に『新宿スワン』。

あと、スペシャルドラマの『大奥』での沢尻エリカさんは、ほんと魅入っちゃいました。

沢尻エリカが演じてるのを忘れるぐらい、その役に魅了されました。

女優沢尻エリカの"女優魂"を感じましたね。

今後も周りに何をいわれようが、役作りの姿勢は変えないでいってほしいとこです。

まとめ

行列のできる法律相談所の出演は、8月27日放送の24時間テレビのスペシャルドラマ、『盲目のヨシノリ先生〜光を失って心が見えた〜』の番宣のための出演だと思いますが、沢尻エリカさんがバラエティ番組に出演するってかなり珍しいことです。

それだけに一視聴者としてはちょっと色々と突っ込んだ質問をしてくれればなぁって思ったりもします。

きっと質問は制限されてると思いますけどね。

今後もしばらくは番宣でいろんな番組で沢尻エリカさんが見れるかと思うとファンとしては嬉しい限りです。

Sponsored Link