フムフム

テレビやニュースなどで個人的に気になったことを調べて、独自の視点でご紹介していきます。

吉田沙保里のリオの試合日程&速報結果!ロンブー淳の合成画像もおまけに

8月18日の女子レスリング。

いよいよ"霊長類最強女子"の吉田沙保里(よしださおり)選手が登場です!

御存知の通り吉田沙保里選手は、レスリング女子55kg級で、2004年のアテネオリンピックで金メダル。

そして、2008年の北京オリンピックでも金メダル。

更に2012年のロンドンオリンピックでも金メダルと、現在オリンピックで3連覇中です。

果たしてオリンピック4連覇なるか!?

決勝進出までしっかり見届けて、その後早起きして、生でその瞬間を見届けようと思います!

ということで今回は、吉田沙保里選手の2016リオオリンピックの試合日程・テレビでの放送時間の紹介から、試合の速報結果。

そして、ロンブー淳(ロンドンブーツ1号2号の田村淳)と、吉田沙保里選手が合成された、思わず吹き出してしまうコラ画像(コラージュ画像)をご紹介していきます。

Sponsored Link
 

吉田沙保里のリオオリンピックの試合日程・テレビでの放送時間

f:id:syundesu:20160818145928p:plain
吉田沙保里

まずは、2016リオオリンピックで、吉田沙保里選手が出場するレスリング女子53kg級の試合日程・テレビでの放送時間です。

予選から準決勝までは、

8月18日(木)日本テレビ系列で21:00~24:54に放送されます。

ちなみに出場する日本人選手は、

53kg級に吉田沙保里選手
63kg級に川井梨紗子選手
75kg級に渡利璃穏選手

となっています。

吉田沙保里選手だけに限って言うと、

22:24に第2回戦(第1回戦は無し)
23:28に準々決勝
0:16に準決勝

となっています。

もちろん私は全部生で見て全力で応援しますよ!

 

そして、決勝及び3位決定戦は、

8月19日(金)日本テレビ系列で3:30~11:05に放送されます。

3選手とも決勝戦に進出してくれることを祈ります!

ちなみに53kg級の決勝戦は5:05から。

63kg級の決勝戦は5:50から。

75kg級の決勝戦は6:35からとなってます。

 

3人の決勝進出を見届けて、明日は早起きして応援しましょう!

吉田沙保里のリオオリンピックの速報結果

f:id:syundesu:20160818145940p:plain
吉田沙保里

霊長類最強女子、吉田沙保里選手のリオオリンピックでの速報結果です。

こちらはリアルタイムで更新していきます。

2回戦
ナタリア・シニシン(アゼルバイジャン)選手と対戦、4-0のポイント勝ち

準々決勝
イザベル・サンブ(セネガル)選手と対戦、9-0のポイント勝ち

準決勝
ベツァベス・アルゲリョ(ベネズエラ)選手と対戦、6-0のポイント勝ち
見事決勝進出です!

決勝
ヘレン・マロウリス(アメリカ)選手と対戦、1-4のポイント負け
4連覇ならず!
でも銀メダル獲得です!

ロンブー淳と吉田沙保里が合体!おもしろ合成画像(合成写真)

Sponsored Link
 

吉田沙保里選手とロンブー淳(ロンドンブーツ1号2号)が似てるというのは結構有名な話です。

でも、ロンブー淳と吉田沙保里選手を合成させた、おもしろコラ画像(コラージュ画像)は意外と知らない人が多かったりします

初見の人は間違いなく爆笑すると思うので、間違っても電車の中で見ないようにしてください。

ひとりで爆笑してかなり恥ずかしい思いをすることになりますよ。

それではまずは吉田沙保里選手の画像から。

f:id:syundesu:20160818145959p:plain
吉田沙保里

1・2・3・4・ALSOK(アルソック)の頃の写真です。

懐かしいですね。

続いては、その吉田沙保里選手の体はそのままで、顔だけがロンブー淳になった合成画像(合成写真)を見ていきましょう。

はい、それがこちらです。

f:id:syundesu:20160818150016p:plain
田村淳(ロンドンブーツ1号2号)

い、違和感が全く無いんですが...。

そして笑顔が素敵すぎです。

ってか、見比べれば見比べるほど笑えてきます。

まとめ

昨日(8月17日)というか、日付変わって今日(8月18日)の早朝に行われたレスリング女子63kg級では、伊調馨選手が見事オリンピック4連覇を達成しました!

5分20秒からのラスト40秒、手に汗握りました!

普段そんなにスポーツとか見ないのに、ちょっと感動でウルウルしちゃいました。

きっと吉田沙保里選手もやってくれると信じ、私も全力で応援したいと思います!

頑張れ、吉田沙保里選手!

Sponsored Link