フムフム

テレビやニュースなどで個人的に気になったことを調べて、独自の視点でご紹介していきます。

『AKB48じゃんけん大会2016』テレビ・地上波での放送はあるの?

今年で7回目となる『AKB48グループじゃんけん大会』。

その予選会が終わり、8月13日に千葉の幕張メッセで組み合わせ抽選会が行われました。

 

この『AKB48じゃんけん大会』は、普段あまりスポットが当たらないメンバーや、まだ入って間もない研究生にもセンターに立つチャンスがあるということで、推しメンが本戦に出場したファンにとってはなんともたまらない熱い熱いイベントです。

果たして今年の『AKB48グループじゃんけん大会2016』では一体誰がセンターを勝ち取るのでしょうか。

 

ということで今回は、『AKB48グループじゃんけん大会2016』の詳細情報についてや、テレビ・地上波での放送はあるのかなど気になる情報についてご紹介していきます。

Sponsored Link
 

『AKB48じゃんけん大会2016』詳細情報

f:id:syundesu:20160816105923p:plain
兒玉遥(HKT48)

それではまずは『AKB48じゃんけん大会2016』の詳細情報です。

とその前に、上の写真なんですが、はるっぴ(兒玉遥)がびっくりしてますね。

というのもはるっぴ、今大会の初戦を飾るんです。

続いての第2戦目はゆきりん(柏木由紀)と、今年のじゃんけん大会は最初から目が離せません!

 

話を戻しまして、『AKB48じゃんけん大会2016』の開催日は"10月10日(月)"

月曜日!?

って平日じゃん!

と一瞬思いがちですが、体育の日・祝日ですので、皆さんご安心を。

 

今年の開催場所は"兵庫県・神戸ワールド記念ホール"

今までは東京や横浜といった関東での開催だったんですが、初めて関西で行われます。

今まで遠くてなかなか行けなかった関西の人にとっては嬉しい開催場所です。

 

そして、今年の優勝特典はCDデビューです。

優勝者を含んだ上位7名によるユニットでCDデビューします。

また、8位~14位のメンバーはカップリング曲を担当します。

トーナメント表から見ると、3回勝てばカップリング曲決定です。

シード選手なら2回勝てばカップリング曲決定です。

推しメンが本戦に出場しているファンは、気合を入れて応援しましょう!

『AKB48じゃんけん大会2016』テレビ・地上波での放送はあるの?

Sponsored Link
 

「開催場所の"神戸ワールド記念ホール"まで遠くて行けないんですけど。」

という場合、テレビ・地上波で放送するのかどうかが気になるところですよね。

まだ発表はされてませんが、今年も地上波での放送はないと思われます

 

というのも第2回~第4回はフジテレビで生放送されてましたが、一昨年・去年と地上波での放送はなし。

深夜に録画放送があったぐらいです。

その為、今年も多分地上波では深夜に録画放送だと思われます。

 

しか~し!

 

BSスカパーでは一昨年も去年も毎年完全生中継されています

ちなみに去年は17:30~21:30。

一昨年は、17:15~21:15。

多分今年もBSスカパーで17:00過ぎから完全生中継されると思われます

開催日の10月10日までまだ時間はありますが、BSスカパーの契約はお早めに!

 

追記

地上波での放送はありません。

10月10日(月)16:00から、"BSスカパー!"で完全独占生中継されます。

まとめ

AKB48じゃんけん大会2016。

今年は一体誰がじゃんけん女王の座に輝くのでしょうか。

あと、皆どんな衣装・コスチュームを着て登場するのかも楽しみです。

私は関西はちょっと遠くていけないので、BSスカパーではるっぴを全力応援します!

はるっぴファイト!

Sponsored Link