フムフム

テレビやニュースなどで個人的に気になったことを調べて、独自の視点でご紹介していきます。

柔道の田代未来選手と谷本歩実コーチの比較画像!似てるのは顔だけじゃなかった!

2016リオオリンピック女子柔道。

現在のところ、

48kg級で近藤亜美選手が銅メダル。

52kg級で中村美里選手が銅メダル。

57kg級で松本薫選手が銅メダル。

連日、全ての階級でメダルを獲得しています。

このままの勢いで、63kg級の田代未来選手にもメダルを獲得して欲しいですね。

そんな田代未来選手なんですが、実はコーチの谷本歩実さんとめっちゃ似てるんです!

瓜二つとはまさにこの事。

本人も「姉妹以上に似てる」と言ってるぐらいです。

ということで今回は、姉妹以上に似てる二人の関係についてや、どれだけ似てるのか比較画像で検証。

そして、似てるのは顔だけじゃなかった!

二人の似てる所(共通点)をご紹介していきます。

Sponsored Link
 

柔道の田代未来選手と谷本歩実コーチの関係って?

f:id:syundesu:20160808235808p:plain
田代未来

女子柔道、田代未来選手と谷本歩実コーチの関係なんですが、そのまんま"選手"と"コーチ"です。

めっちゃ似てるけど、姉妹でも親戚でもありません。

ちなみに谷本歩実コーチは、1981年8月4日生まれで愛知県安城市出身。

2004年アテネオリンピックで金メダル。

そして、2008年北京オリンピックでも金メダルを獲得しています。

オリンピックで連覇って想像以上にとんでもなく凄いことです。

思い出すだけで興奮が蘇ります。

 

一方、田代未来選手は、1994年4月7日生まれで東京都八王子市出身。

今回が初めてのオリンピックです。

谷本歩実コーチと似てるということから、"谷本二世"と呼ばれ、周りの期待も大きいです。

でも、そんな周りの声に惑わされずに今回はのびのびと自分の柔道をして欲しいですね。

二人の比較画像

f:id:syundesu:20160808235837p:plain
田代未来

姉妹以上に似てると言われている田代未来選手と谷本歩実コーチ。

「そんな言うほど似てるの?」って思いますよね。

はい。

二人の画像を用意しました。

似てるか似てないか、自分の目で確かめてみましょう。

まずは田代未来選手の画像です。

f:id:syundesu:20160808235852p:plain
田代未来

笑顔が可愛くて素敵ですね。

続けて谷本歩実コーチの画像をどうぞ。

f:id:syundesu:20160808235905p:plain
谷本歩実

ど、どうですか?

似てますか?

似てるか似てないかはあなた次第です!

二人が似てるのは顔だけじゃなかった!

Sponsored Link
 

と、二人が似てるのは顔だけじゃないんです。

まず、63kg級と階級が同じ

まぁこれはわからんでもないですね。

 

そして更に得意技も同じなんです!

この得意技が同じってなかなかないです。

似せようと思っても簡単に似せれるもんじゃありませんからね。

やっぱりここが"谷本二世"と呼ばれる大きな要因じゃないでしょうか。

 

あっ、おまけでいうと二人共同じA型です。

まとめ

2016リオオリンピック柔道女子、63kg級の田代未来選手。

似てるのは顔や得意技だけじゃない!

結果も残せるんだ!

と、是非とも華々しいオリンピックデビューを飾って欲しいとこです。

頑張れ、田代未来選手!

Sponsored Link