フムフム

テレビやニュースなどで個人的に気になったことを調べて、独自の視点でご紹介していきます。

柔道の中村美里選手は趣味もかわいい!本当は空手家になりたかった?

現在ブラジルで開催されている、2016リオオリンピック

8月6日から開催されてるんですが、もう早くも寝不足になってます。

この試合が終わったら寝よう...と思っていたらこっちの競技が始まり、このレースが終わったら寝よう...と思っていたらこっちの競技が始まり、と、寝るタイミングが分かりません。

だって~、一度見だすと結果が気になって気になってしょうがないじゃないですか~。

と、しばらくは寝不足の日々が続きそうです。

そんな中、8月7日の柔道女子52kg級に中村美里選手が出場します。

中村美里選手といえば、女子柔道会でもかわいいと評判の選手。

これは見逃すわけには行きません!

ということで今回は、中村美里選手、実は柔道家じゃなくて空手家になりたかったという昔の話や、趣味とか超かわいいので、そんな中村美里選手のちょっとプライベーな部分をご紹介していきます。 

Sponsored Link
 

本当は空手家になりたかった!?柔道の中村美里選手の昔(過去)

f:id:syundesu:20160807200948p:plain

中村美里

表題にある通り中村美里選手、実は昔、というか小さいころ、柔道家じゃなくて空手家になりたかったんです。

中村美里選手は小さい頃からおままごととか、いわゆる、女の子の遊びではなく、近所の男の子たちと野球をして遊ぶことのほうがどちらかというと好きだったんですね。

いつの時代も必ずこういった活発な女の子って近所に1人や2人いますよね。

意外とこういった女の子ってめっちゃもてるんですよね。

私も昔そんな女の子が好きだったなぁ...。

 

・・・

 

と、話を戻しまして、そんな中村美里選手なんですが、実はピアノも習ってたんです。

うんうん。

女の子らしく育って欲しいという両親の気持ちがすごく伝わってきます。

 

しか~~し!

転機は突然訪れます。

 

中村美里選手が小学3年生の時、格闘技の"K-1"を見て、いきなり「空手をやりたい!」と。

自分が中村美里選手の両親の立場だったらどうですか?

自分の可愛い娘が空手って、怪我でもしたらどうするの!って思いますよね。

空手はいわゆる"打撃"系ですからね。

怪我の心配のレベルも上がります。

中村美里選手の母親も「空手は蹴りが危ないからダメ」と反対!

そして、空手ではなく柔道を始めるようになりました。

はい。

柔道家、中村美里選手の誕生です。

 

空手をやっていたら今頃どうなっていたのかなって思うところもありますが、柔道をやって正解だったんじゃないでしょうか。

2012年8月に開催されたロンドンオリンピックでは初戦敗退と、悔しい思いをしましたが、きっと今回その雪辱を果たしてくれるはずです!

かわいいのは顔だけじゃない!趣味とかも女子っぽくて超かわいい

Sponsored Link
 

練習や試合の映像などで中村美里選手を見たらわかると思うんですが、結構かわいいですよね。

前髪を下ろしてる姿もかわいいんですが、目に掛からないようにちょんまげじゃないですが、前髪を上げてる(留めてる)おデコ全開の姿も可愛いんですよね~。

って、中村美里選手、かわいいのは顔だけじゃないんです。

趣味もかわいいんです。

その中村美里選手の趣味なんですが...

 

"お菓子作り"なんです。

 

超乙女じゃないですか。

女の子らしくっていいですよね~。

普段のオンの時は柔道で強い姿を見せ、オフの時はお菓子作りとか女子力を発揮。

男はこういったギャップに弱いんです!

今度も、是非ともこういった女子力高いとこを、こっそりと見せていって欲しいですね。

まとめ

柔道女子52kg級、日本代表の中村美里選手。

ロンドンオリンピックでは悔しい思いをしました。

もちろん本人が一番悔しいと思いますが、テレビを見て応援していた私達もホント悔しかったです。

今回のリオオリンピックでは、かわいいだけじゃない、強い中村美里を是非とも見せて欲しいです!

頑張れ!中村美里選手!

 

追記

中村美里選手、銅メダル獲得!

Sponsored Link