フムフム

テレビやニュースなどで個人的に気になったことを調べて、独自の視点でご紹介していきます。

ぐるナイの二階堂ふみの髪型が超かわいい!宮崎あおいと共演NGって本当?

1998年10月から始まったぐるナイ(ぐるぐるナインティナイン)の"ゴチになります!"。

時が経つのは早いもので、気付けばもうパート17。

出川哲朗さんがいた頃が懐かしいですね~。

そう考えるとほんと、色んなメンバーがいましたね。

個人的にはノゾミール(佐々木希)に帰ってきて欲しいです!

あっ、新メンバーでアンジャッシュの渡部建さんでもいいです。

いや、新メンバーはやっぱり女性がいいです!

やっぱり番組に華は必要ですからね。

ということで今回は、ぐるナイゴチの華、二階堂ふみさんのかわいい髪型についてや、似てると言われている女優の宮崎あおいさんと共演NGの噂が流れてるんですが、その噂が本当なのかどうかについてお話していきます。

Sponsored Link
 

ぐるナイゴチの二階堂ふみの髪型が超かわいい

f:id:syundesu:20160803153005p:plain
二階堂ふみ

ぐるナイ"ゴチになります!"の華、二階堂ふみさん。

ほんとかわいいですよね~。

その可愛さの秘訣は、なんといってもあの髪型にあるんじゃないですかね。

一般的にはショートボブと言われる髪型ですが、40代後半以上の人に聞けばきっと皆"聖子ちゃんカット"と答えるはずです。

今の若い世代は知らないと思いますが、この聖子ちゃんカット、めっちゃ流行ったんです。

ほんと、どこもかしこも聖子ちゃんカット一色。

ちなみに、50代前半の人に昔の写真を見せてもらったら聖子ちゃんカットでした。

おまけに、50代後半の人に昔の写真を見せてもらったら、そちらももれなく聖子ちゃんカットでした。

そんな聖子ちゃんカットの二階堂ふみさんがこちら。

f:id:syundesu:20160803153018p:plain
二階堂ふみ

か、かわいい。

今と違って昔は広告媒体がそんなに多くないので、どうしても皆、似たような服装や髪型になるのはわからんでもないんですが、二階堂ふみさんのこの写真を見ると、皆がこぞって真似をするのもわかる気がしますよね。

ほんとかわいいですもんね。

これは聖子ちゃんカットブーム再びくるか!?

いや、ブームまでは難しそうですね。

二階堂ふみと宮崎あおいは共演NGって本当?

Sponsored Link
 

そんな聖子ちゃんカットが似合う二階堂ふみさん。

二階堂ふみさんといえば、「女優の宮崎あおいさんと似てるよね~」っていう話が、ネット上のあっちこっちで見ますよね。

で、似てるタレントさん同士になると今度は"共演NG説"が流れます。

先にお伝えしておきます。

二階堂ふみさんと宮崎あおいさんは共演NGではありません。

で、何でその共演NG節が流れたかというと、二階堂ふみさんが似てると言われることを気にしていて、インタビューなどで"宮崎あおい"というワード(言葉)をNGにしているからです。

二人は同じ女優。

そして、似てるとなると、どうしても色んな所で比較されてしまいます。

兄弟とか姉妹とかでもそうですよね。

あと、同期とかもそうです。

比較されるってあんまり気分のいいもんじゃないです。

ましてや宮崎あおいさんと二階堂ふみさんはキャリアが違いますからね。

私だったら正直「比較されても困るんですけど」ってなっちゃいますね。

でも二階堂ふみさん、結構大きな賞をいくつも獲ってるので、勝ち負けじゃないですが、全然負けてないと思いますけどね。

てか、二人共すごすぎなんですよね。

まとめ

ぐるナイの二階堂ふみさんのショートボブ。

いや、聖子ちゃんカット。

正直ちょっと流行るんじゃないかなと思ってたんですが、やっぱり時代ですかね。

かわいいので個人的には好きな髪型なんですけどね。

二階堂ふみさんと宮崎あおいさんの二人が作品で共演することははなかなか難しいかもしれませんが、二人共毎年何本もの映画に出演してるので、○○賞の授賞式で、二人が同じ会場にいる姿は近々見れるかもしれませんね。

Sponsored Link