フムフム

テレビやニュースなどで個人的に気になったことを調べて、独自の視点でご紹介していきます。

ポケモンGOでピカチュウを最初からゲットする裏ワザ&野生の出現場所

現在空前のブームのポケモンGO。

私もちゃんと流行りに乗って、毎日せっせとモンスターボール投げてます。

で、ポケモンといえばやっぱり"ピカチュウ"ですよね~。

ピカチュウをゲットしてこそ真のポケモンマスター!

でも、ピカチュウがゲットできな~いという方。

最初からピカチュウをゲットする、超簡単なちょっとした裏技があるんです。

ということで今回は、ポケモンGOで最初からピカチュウをゲットする裏ワザや、ピカチュウが大量発生するピカチュウの巣(ポケモンの巣)をご紹介していきます。

Sponsored Link
 

ポケモンGOでピカチュウを最初からゲットする裏ワザ

f:id:syundesu:20160729110907p:plain
ピカチュウ

それでは、ポケモンGOで、ピカチュウを最初からゲットする、超簡単な裏技についてご紹介していきます。

最初のチュートリアルで、下の図のようにポケモン御三家のゼニガメ・フシギダネ・ヒトカゲが出てきますが、捕まえたい気持ちを抑えて、ここはあえて無視して、テクテクとしばらく歩きます。

f:id:syundesu:20160729115108p:plain

しばらく歩くと、また御三家が出てくるんですが、そこも無視して更に歩き続けます。

そして、4回無視をして歩き続けていると...

f:id:syundesu:20160729115118p:plain

!!

ピカチュウががが!!!

早速、ピカチュウをタップして、モンスターボールをスワイプして投げて捕まえましょう。

最初からピカチュウゲットだぜ!

このちょっとした裏ワザ。

結構知らない人が多いので、まだ始めたばかりという人は、是非アカウントを作りなおして、最初からピカチュウをゲットしちゃってくださいね。

ピカチュウの巣(ポケモンの巣)&野生の出現場所

Sponsored Link
 

「ピカチュウゲットしたいけど、もう大分進めたもんで、最初からやり直すのやだよ~」という方。

野生のピカチュウをゲットしましょう。

一番いいのは、ポケモンの巣といって、レアなポケモンが大量に出現する場所に行くことです。

ポケモンの巣は、レアなポケモンをゲットできる場所ということもあり、多くの人が集まります。

その為、ポケモンの巣は"広い公園"などに設定されている場合が多いです。

今回はピカチュウをゲットしたい!

ということなので、ピカチュウの巣ともいうべき、ピカチュウが大量発生するポケモンの巣をご紹介していきます。

【東京都】
新宿御苑
都立尾久の原公園
戸山多目的運動公園

【千葉県】
千葉公園

【長野県】
上田城跡

【大阪府】
扇町公園

【兵庫県】
姫路公園

【山口県】
ときわ公園

【福岡県】
大濠公園

と、現時点で、私が知るかぎりのポケモンの巣、ピカチュウの出現場所はこんな感じです。

他にもピカチュウの巣情報はあるんですが、情報が不確定なものが多いので控えさせていただきます。

休日、ぜひお散歩、ドライブがてらピカチュウをゲットしに行ってくださいね。

今後も全国のポケモントレーナーから、続々と新たなポケモンの巣の情報が出てくると思いますので、皆さんマメに情報をチェックしていきましょう!

 

追記

ポケモンの巣、大幅に変更されていますのでご注意ください!

 

補足

ピカチュウのレア度はそんなに高くないので、タイミングさえ合えば、近所の公園とかでも普通に見つかります。

あと、2kmのたまごからもピカチュウはゲットできます。

まとめ

社会現象を巻き起こしているポケモンGO。

この熱は一体いつまで続くのでしょうか。

私は、最初に大好きなピカチュウをゲットしちゃったので、もうすでに熱が...。

"野生のピカチュウをゲットだぜ!"を目標に、今後はご近所を散歩していきたいと思います。

Sponsored Link