フムフム

テレビやニュースなどで個人的に気になったことを調べて、独自の視点でご紹介していきます。

狩野恵里の人気はモヤさま効果!?好きな女性アナウンサーランキングにもランクイン!

お笑い芸人のさまぁ~ずと、テレビ東京の女性アナウンサーの狩野恵里さんがいろいろな街をただブラブラする番組の"モヤモヤさまぁ~ず"。

略してモヤさま

この番組ってほんと、"The街ぶらTV"って感じですね。

めっちゃ面白いって感じじゃないのに見ちゃう。

これが街ぶらの魅力ですかね。

さまぁ~ずと一緒にロケをしているかわいい狩野恵里アナウンサーもモヤさま効果(?)ですかね、毎年年末に発表される"好きな女性アナウンサーランキング"にもランクインしました。

かわいいだけじゃランクインしないですからね。

やっぱりモヤさま効果ですかね。

ということで今回は、そんな人気上昇中の女子アナ、狩野恵里アナウンサーについてや、狩野恵里アナウンサーのモヤさまでの魅力についてご紹介していきます。

Sponsored Link
 

好きな女性アナウンサーランキングにもランクインした狩野恵里アナウンサーってどんな女性?

f:id:syundesu:20160716222652p:plain
狩野恵里

上の狩野恵里アナウンサーの写真。

パッと見、いくつに見えます?

多分、あなたが予想した年齢から2・3歳。

いや。

5歳ぐらい下が実年齢だと思います。

ん?

で、いくつだって?

はい。

狩野恵里アナウンサーは1986年10月29日生まれの現在29歳です。

そうなんです。

狩野恵里アナウンサー。

結構老けて見えちゃうんです。

なんだろう。

原因としては、やっぱり服装ですかね。

ちょっと地味というかおばさん臭いんですよね。

ちょっとじゃないかもしれません...。

あと、メイクも年齢の割に落ち着きすぎてるんですよね。

更に言うと、髪型もあんまり遊び心がないというか、"無難"なんですよね。

そういったところから年齢より老けて見えてしまうのかもしれませんね。

でも、そんな狩野恵里アナウンサーが好きって人もいますからね。

そして、それを裏付けたのが2015年12月に発表された"好きな女性アナウンサーランキング"ですね。

なななななんと、第6位にランクインです!

ちなみにその上の上位5人は

第1位 水卜麻美

第2位 加藤綾子

第3位 有働由美子

第4位 山崎夕貴

第5位 桑子真帆

となってます。

これは今年2016年の12月。

もしかしたらもしかするかもしれませんね。

狩野恵里アナウンサーの身長や体重など、細かい情報等はWikipediaでどうぞ。

狩野恵里 - Wikipedia

狩野恵里アナウンサーのモヤさまでの魅力

Sponsored Link
 

そして、狩野恵里アナと言ったらやっぱりモヤさまですよね。

この番組で彼女の魅力が開花したと言っても過言ではありません。

まず、モヤさま初登場で、さまぁ~ずの三村マサカズさんから「38歳の子持ち」と、いきなりいじられました。

前任が、超美人で有名な大江麻理子アナだったというのもありましたけどね。

でもそれ以上に、さっき実年齢より老けて見えると書いたように、ほんと、老けて見えるんですよね。

服装がちょっとおばさん臭くてださいんです。

ちょっとおしゃれにすれば綺麗になるのになんだかもったいないですね。

アナウンサーだからしかたがないかもしれませんが、ちょっとスタイリストとか付けてあげて欲しいって思っちゃいますね。

あっ、でも、1回や2回だと、きっとすぐ元に戻っちゃうと思うので、是非とも半年や1年スパンで狩野恵里アナをおしゃれ女子にして欲しいですね。

きっとファンもめっちゃ増えるんじゃないでしょうか。

で、モヤさまでの彼女の魅力なんですが、やっぱり素の狩野恵里アナが見れるってとこじゃないでしょうか。

街ぶらってほんと台本があるようでないから、言葉とか行動って素が出ちゃうんですよね。

最初は出ないように出ないようにと気をつけていても、しばらくやってるとね、そりゃ無理ですよ。

素、出ちゃいますよ。

でも、好きな女性アナウンサーランキングとかの結果を見ると、そういった素の狩野恵里アナも含めて好きってことなので、かわいいだけじゃなく、根っからいい子ってことなんですよね。

今後は更に活躍の場が広がっていきそうですね。

まとめ

今年の好きな女性アナウンサーランキング。

トップとは行かなくてもトップ3には入りそうな気がしますね。

それだけ今グングンきてますからね。

モヤさまも狩野恵里アナの人気を支えていますが、もちろん仕事はそれだけじゃありません。

今年の4月からレギュラーも増えてと、今年はかなりの躍進の年になるんじゃないでしょうか。

Sponsored Link